ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


つまらないので

連休にどこにも行かないのはつまらない
毎年は益子方面を中心にジャスパーをつれての日帰りコース

今年は誰もいないし
ETCもつんでいないから
どこにも行くつもりはなかったけれど
やっぱりみんなと同じに動きたい気持ちもある。

正規料金だと早く走れるみちがあったらよいのに・・とまたくだらないことを考える。
それが本来の高速道路

まあ一足早く信州に行ってきたので
たのまれたHPやDMを作って静かにしていよう・・


そんな時
仕事が終わったからと
旦那が急に「どこでも好きなところへいこう」
といった割には、
候補に挙げた三箇所は・・

どれも、混んでるから、雨が降りそうだから、と却下されて
無理して行かなくても良いというと
じゃあ近場へ歩きにゆこう

つまらないので_e0120794_237688.jpg


スケッチの下調べを兼ねて
水元公園と公園の脇の住宅地で知り合いの弟さんがやっているレストランへ行こう!

つまらないので_e0120794_2374941.jpg



車で20分もあるとすぐについてしまう公園は
広いせいもあるけれど人も余りいなくて
ついでに雨まで降ってきたけれど

一万歩のノルマも達成
かわいいゴールデンにも会えて
なかなか充実の散歩と相成りました。

でも
我が家から歩いて5分の公園もここも
作りすぎてあまり好きじゃあない。
絵も描きたいとは思わない。


やっぱり私がヘンなのかな~?

レストランできちんと食べるのには
お腹もすいていなかったので
12時には結局家に帰っていつものお昼

午後は片付けことで半日が終わる。


みんなどんなお休みを過ごしているの?
定年後、ずっと連休が永遠に続くのですよ。


有り余る時間を有効に使うために
でもこれからは年金だけでは暮らしてゆけない。
遊ぶこともままならない。

お金のかからない夢中になれることを探さなくては!
by ne_co201 | 2009-05-05 23:18 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 連休最終日 連休の銀座 >>