ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


時が止まった!

急に行きたくなったところがあって
前から決めていたところをキャンセル


時が止まった!_e0120794_2036289.jpg




駅まで歩いて、電車に乗って
時間の流れがいつもと違うところ

浅田次郎の「見知らぬ妻へ」なんてちょっと俗っぽい短編集を読みながら
ありえない設定で
現実離れしているけど妙に身近に感じたりして
これもありだよね、なんておもいながらの電車の中



時が止まった!_e0120794_2042253.jpg



特別なことではなかったんだけど

なんだかふらりとひとりで出かけたかった。

その先にも目的はあったんだけど
そんなことはどうでもよくて

ただどこに行ったらよいかわからないから
そこを目指しただけ




時が止まった!_e0120794_20563628.jpg


つれて帰ったこの中の時計

家に帰ってすぐにかけたら落下して・・
ぼろぼろになってしまい
ジグゾーパズルのようにはめ込んで
表面だけでも取り繕ったけど
形や機能が壊れても
そこにあるだけでちょっとうれしくて
なんだかひとりでにかにか笑ってしまった。

本当に時が止まった!?


今日は暑いくらいの気持ちが良い秋の日
なんだかおかしい流れの日


これもよし!
by ne_co201 | 2009-10-30 21:12 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 今夜 夕方から >>