ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


またまた

自分の体調と
パソコンの調子が悪くて
更新がなかなか思うようにできません。


人間のほうはお天気と年のせいだから納得しちゃうけど
パソコンは・・・やっぱりトシかもしれない・・・


でもね~
酷使しているのは私が夜ちょちょいといたずらしているだけですよ

今まであまり丈夫なパソコンに行き当たっていない
う~使い方だけじゃあないよね
これって、がんらい心底健康な子じゃあないような気がするのは私だけ?


おいおい、君の寿命はどのくらい?
働き盛りはどのくらい?

目いっぱい使いたい人と
これだけっていうひとに
用途別にしっかり分かれて欲しいんだけど・・


お正月に息子と一緒に家電のお店に行って話していた

「何をやりたいか、言ってくれたら選んであげる」

「エーと、アレでしょ。これでしょ。それも・・」

「それじゃあ、このくらいの容量で・・
これがいいと思うよ。」

「へ~、意外と安いじゃあないのこれって機種変更の前の?」

「ヴィスタの動作が悪いからセブンのほうがまだよいし
セブンもまだよくわからないから安定しているXSを入れたほうがいいと思うよ。」

「ふ~ん?でも買いたいのは家のメインパソコンで
できたらテレビも見たい!!」

「早く言ってよ。最初は自分のが欲しいといっていたじゃあないの」

「・・・・・・・・・・・・・・・」


それからいつもおだやかなムスコも
「もう少し考えをまとめてからにしてね」


ということで
やはりパソコン選びはまたひとりで
あ~だ、こ~だと考えることにします。

初めて家族が選んでくれようとして
ラッキー!と思ったのですが・・・・



実は私がやりたいのは、あれもこれもで
一番負荷のかかる仕事ばかりでした。
家のパソコンが動かなくなるのは当たり前のような

そう考えると今のパソコンはよく動いてくれているのかもしれない。
書き出したときより
今のほうが断然早く動いている。


ウイルスチェックとダウンロードに時間がかかりすぎるのは・・
私がハードにいっぱいデータをためすぎ・・?
家の中と一緒で捨てられない・・・
そうかもしれない

でも温まるまで動けないのは私の体と一緒みたい

時々ずっと休みたくなるのもいっしょかな?
私はおとといの夜から今朝までほとんど寝てやっと回復

ということはやはり年のせい?かもしれない

妙に納得!
by ne_co201 | 2010-01-28 20:06 | ne*co日記 | Comments(0)
<< いさぎよさ ごめん! >>