ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


きのうのこと

訳のわからんことを書いてごめんなさい。


ようは「泥臭くていいじゃないの」ということ

だって、生きているんだから
痕跡を消そうとやっきになっても

食べたり、顔を洗ったり

結局みんな生きているかぎり

片付けても、洗っても、次から次に汚れてくる。

うまく汚れて、それがかっこよく見えたらいいな。

まあそう思った瞬間にかっこよくはなくなっているんだろうけど


いきかたそのものが泥臭いほどかっこ悪く生きられたらもっといい



人間くささを消して
自分が一番って言い切っている
何とかアートは恥ずかしくて近くに寄れない
無機質になることがかっこよいこととは思えないしね


一番近いところをもっともっと見つめなければ


そんなところかな


きのうのこと_e0120794_19482167.jpg



YUSHI CAFE 天保堂のかまど
by ne_co201 | 2010-02-04 19:53 | ne*co日記 | Comments(3)
Commented by non at 2010-02-05 11:05 x
朝青龍の引退に昨日からショックをうけています。お相撲のことほとんどわからないけど、朝青龍のそのまま良い子ではない人間らしさ、人間くさいと言うか、大好きだったんだけど・・・、日本の風習に疲れたのかな?最後の”礼儀礼儀と言われるけど、土俵に上がったら鬼になります。”必死で勝負にいどんでいた彼の言葉に涙が出ました。きっと、necoさんの泥臭くて良いじゃないと筋が違うかな?竈の絵素敵!!
Commented by ne_co201 at 2010-02-05 19:13
コンニチワ!お久しぶりです!
個性の無い日本人の若い子たちのことを思えば本当に個性的ですよね。ただ彼は日本にいながらモンゴルの方を見ながらに相撲をとっていたような気がします。もう少し苦労する時間があったら、もうちょっと大人になって変わったかもしれませんね。
イケメンムスコのお芝居、行きたいのですがどうも時間が・・調整中です。
Commented by non at 2010-02-05 21:05 x
案内が来たの?私には来ないよ~~(>_<)お騒がせしてます。無理しなくて良いよ。
<< ツレがうつになりました・・ ふくはうち! >>