ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おわった~!

ずっとお天気が悪かったのですが
本日晴天・・・沢山の方に来ていただきました。

先ほど帰宅して
待っている(帰るまで動かないで待っている)家族に夕飯を作って

そしたらどっと疲れました~



展覧会が疲れたのではなくて
残した家族のことのほう

参った!

こんなふうにした私がいけないんですがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、びっくりしたこと
本当は素敵な人に書きたいのですが


ふうとの二人の男性の話

1人はご夫婦二人で別の日に来る方

おん年 70をすぎた方
それはそれは若くてびっくり

何を言っても
「ほ~」
「へ~」
「そうなんだ」

私なんか「そうだね」なんて言われたことないから
これは本当に刺激的
そういわれると私まで、とっても素直になるのがびっくり

彼の肯定の言葉が心地よい励ましになる。


もう1人は
本日お年を聞いてびっくり
80歳をすぎていらした。

それも103歳のお母様の介護に毎週神戸往復

信じられません

だから普段は絵を描いて愉しみたいと


ほかのメンバーもいろいろ大変な生活の中
つかの間の”自分だけの時間”を求めてやってくる



とにかくみんな何かをお持ちの方ばかり

おいしいお持ちよりで
楽しい打ち上げ

e0120794_22391116.jpg


そのあとがちょっと疲れたけど(もちろん動かない旦那の話)


いいもんね
私、年上の素敵なボーイフレンドが二人もいますよ~
話のわかる女友達も沢山ですよ~


ふうと展に遠くから来ていただいた方
忙しい中、時間を割いてきてくれた方
差し入れも沢山いただきました。
(きて下さるだけでうれしいのに・・)


本当に本当に感謝です。

一人ひとりに御礼がいえないのですが
本当にありがとうございました。
[PR]
by ne_co201 | 2010-04-24 22:18 | 個展・グループ展 | Comments(6)
Commented by at 2010-04-25 08:20 x
お疲れ様でした!
素晴らしい展覧会のようでしたね。私も、行きたかった!
ステキな仲間に囲まれた先生って幸せですね。
色々な人の良さに気がつかれそれをご自分の中に取り入れ
られ、自身を成長させ・・・
待っていてくれるご主人がおられ、良かったですね。
まだ、まだ、必要とされているのだから・・・(笑)
Commented by こぼまま at 2010-04-25 09:01 x
本当にすてきなぐるーぷ展に参加させていただきありがとうございました。もうもう美術部長のおかげで楽しいお仲間に出会えて感謝です。
本当にお疲れ様でした・・・ゆっくりしてくださいね。
Commented by ne_co201 at 2010-04-25 20:50
ぶーちゃん
そうです。このくらいの足かせがちょうど良いのかもしれません。
でも、私がいなくなったらどうするのでしょう。
Commented by ne_co201 at 2010-04-25 20:51
こぼままもお疲れ様でした。
みんな楽しんでくれたら、と思っています。
良い仲間ができてうれしいです。
Commented by asobinuno at 2010-04-25 22:21
お疲れさまでした!あたたかい空気が感じられます。
打ち上げの様子からも、、
どこでも家に戻ると同じですよ。それでも続けられる事に
感謝ですよね。
たくさんの出会何よりの宝物ですよね。
自分だけの時間、本当にそうですね。
大事にしていきたいです。

Commented by ne_co201 at 2010-04-26 11:55
asobinunoさん、いつもありがとう!
家族、社会と折り合いながら自分の時間が持てることが幸せですね。
1人で空回りしているより、声をかけてもらっただけでうれしい・・
そうやってみんなで支えあっているのを実感しています。
<< ハナミズキが咲きました。 春なのに >>