ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Hi!

Hi!_e0120794_17542482.jpg

うれしい!

いうことをきいてくれるパソコンがこんなに気持ちよいなんて・・

今までは
画面も写真や地図が見えなかったり
画像でないところの色がなかったり


言い出したらきりがないくらいに不便だった・・

なんだかアナログのパソコンをだましだまし使っていたような気がする。



今日、午後に売り出し中の電気店に行ったけど
どうも店員のお兄さんと相性が合わず
うまく説明できないし、かみ合わない話で疲れちゃって

しょうがないから
いつもの家電屋
セールじゃないけど
私の話をなんとか理解してくれて

こちらのお兄さん、我慢強いよね~(あ~、なみが書けるよ。うれしい)


ようは、今使っている花水木通信編集用のソフトが使えなくなるのが困る
ネットにつながっていなければ印刷屋に送信できない。

どなたかに言われました。
「え~!!印刷やさんに頼んでいるのですか?コピーしているのかと思っていた」
「エーとですね。印刷に出したほうがずっときれい。はじめは印刷用にA3のプリンターも買ったけど、インク代が半端じゃあない。そこで京都の印刷屋さんへネットで入校。初期のころの印刷代は高かったけど、今はその半分でなかなかうれしい。印刷業界も低価格の波が押し寄せているのですよ。」

それは余計な話ですが、とにかくなくなると困ることがいっぱい。



夕方新しいパソコンを買ってきて、ごそごそ出して
机の上のお掃除のほうが大変で
いらない書類とどこかのパスワードなどのメモや
とにかくいっぱい・・ゴミが出るわ、出るわ


食事の用意もそこそこに
片付けも途中で
新しいパソコンをつけてみる・・・

こちらもびっくり
なんでもつなぐだけで勝手に設定してくれる。

何だ、こんなに楽だったらもっと早く買っていたらよかったのに




ということでこちらに夢中で
結局机周りはまだゴミの山

片付くのはいつになるのか?



旦那は「早くつなげよ」といったっきり

「変だよ、これ!」などと言いながら
まだつないでいないとごまかしたまま
今まで遊んでおりました。

これから片付け?


えへへ・・・



冷蔵庫は・・今日は安かったのに
「買いなおす」と言ってから妙に調子がよいのをいいことに
また買いそびれて、次はエコポイントがなくなったころになるんだろうな
by ne_co201 | 2010-06-13 23:32 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 雨の一日 色が色をよぶ >>