ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そんな見方もあったのか・・?



今日は着物を洋服にするお裁縫の教室であった人たち
一か月ぶりだから、その間の話に花が咲く

選挙やお天気、サッカーから相撲・・


その中で名古屋場所の話

先生は

「テレビ中継、短くてあっという間に終わってしまって、それもなかなか良いのだけれど
いつも名古屋場所は楽しみだったのに・・」

何が楽しみかというと

砂被りにいる和服のご婦人二人


毎日来ていて、そのお召し物がすてきで

着物が楽しみで名古屋場所見ていたと


「そうそう、どこかのおかみ、すごいよね名古屋のお金持ち」

と相槌を打つ人

肩口だけで、良い着物かどうかなんてわかるのですか?





へ~、そんな見方があったのですね?

相撲は嫌いじゃあないから、取り組みは見ていたけど
周りを楽しみにするなんて、

だからあまり彼女らが映らないからつまらないんですって!




超、不思議なベストができましたよ。
あまり変わっているから、また外へ着ていけない・・

私は何のために教室に行っているのか?

はい、おばさん話がしたくて通っております。

こんな時間も必要なのです。
by ne_co201 | 2010-07-14 22:55 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2010-07-15 19:30
そうなんです。そうなんです。
そんな時間がとっても大事だと思います。
おばさん話ができる場所はこの先とっても必要なのです。
Commented by ne_co201 at 2010-07-15 20:54
asobinunoさん元気になったようですね。
お天気も、そのたもろもろ、おばさんにはちょっとしんどい時期ですね。
とってもふつ~の話ができたり、聞いてもらったり、ひとりで悶々としているよりいいみたい・・
<< 手紙 banana neco >>