ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


感謝!





うれしいよ~~!

ありがとうね~~!

本当にたくさんのお客様

この町はずれの小さなギャラリーに
あふれんばかりのお客様

とくに本日横浜から人生の先輩諸氏

なんてステキな方たちでしょう

バイオリンの指導で50周年を迎える小山内先生
ギャルリーげんのオーナー林さん

70代のお二人のお元気なこと

小山内先生
音楽の先生をされながら世界中を旅しながら写真を撮っていらっしゃる。
その写真の素敵なこと
特に人物の写真が最高

64からイタリア語を勉強されて
お友達になったイタリア人のところにこの夏に行った写真をご持参

そこで会った人が、今度はまた家へおいで・・と、どんどん輪が広がって
イタリアへのお土産のほうが大変らしい

お食事のこと、絵のこと、音楽のこと
それはそれは造詣が深くて
勉強も半端でないし
すべてイタリア語でコミュニケーションをされるから、これがまたすごい

私の通信が最初「常盤平通信」であった理由が
この方のご両親の幼稚園に子供がお世話になったこと

今でも彼女はここで音楽を教えている。

私はこの幼稚園でできた友人たちが今でも大事な大事な友人たち
何かあったら心の支えになる彼らがいるから
常盤平が私の第二の故郷

小山内先生は横浜に住んでいらして
初めての写真展を開いたのが
大倉山の「ぎゃるりーげん」


相談もなく、お二人が朝と夕方同じ日にいらした。

げんのオーナー林さんは
以前も’すてきなひと’で紹介したので覚えている方も? 
ギャラリーの紹介はこちら →★
ちょうど、私の絵を展示してくださったときに行ってくださったかたが二人見えていて
再会を喜びました。


いつも本当におしゃれで
ご自分の作ったアクセサリーやバックなど
どれも半端なものではありません。


感謝!_e0120794_202766.jpg


田中可伸先生も見えて

今日は物作りの作家のオンパレード

最後にふらりと寄って下さった方は
熊沢先生や田中先生をよくご存じの方

世の中狭いものですね・・



ほかにもお世話になっている方たちがたくさん見えてくれました。

本当にちゃんとお話しできなくてごめんなさい。
この場をかりて、ありがとう!!
by ne_co201 | 2010-10-06 20:31 | 個展・グループ展 | Comments(2)
Commented by こぼまま at 2010-10-06 21:13 x
うれしいーです
私の先生は こんな素敵な絵を描かれるのよ
それにもましてすばらしい方々とお知り合いなんですよ

私たち生徒も自慢してます

お疲れが出ませんように・・・・気おつけてくださいね
Commented by ne_co201 at 2010-10-06 22:36
あの~私は美術部長ですが・・・

お茶入れと、運転手まで・・・
友人のつもりで気軽にお願いしてしまって、本当にうれしい限りです。ありがとうね。感謝です。
実は写真を見ていたら、みんなあまり素敵なので、私も少し頑張らねばと思った次第。明日はきちんとお化粧でもしてゆこうかな?でもお昼にはスッピンになってしまうのですよ。お化粧なんかしたことないからどうしたらよいのかわからない・・不細工な部長で申し訳ありませんね。
<< 急なことですが 子の心 >>