ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


都内ツアー?

今日しかないからみんなまとめて出かけた。

都内ツアー?_e0120794_1925314.jpg


永山先生の個展

線香花火が見たかった・・

行ってみたら

金閣寺と水晶、ビリーちゃんがよかった

またまた会場で描いている絵に新しい技法も試していて
本当にこの方はどこまで登って行ってしまうのか・・・


絵のすごさと
人の多さにびっくりして


誰もいない櫻守で見たときの線香花火が思い出される



のんびりしていられなくて

次は新宿小山さんのグループ展

靖国通りの角、歌舞伎町への入口
本当に、「新宿」の雑踏が広がり
匂いはアジアのどこかのよう

小さなエレベーターをあがって9F

タイトルは「時を想う」
評論家の中村隆夫先生が企画した展覧会

ギャラリーの空間が下界がすうっときえて
ここだけが天空の城のように浮かび上がった感じ

透き通った空気がここだけにあった。


小山さんもほかの方々の絵も

いいな~

なんだか嬉しくて
いっぱい絵と話ができた。

お会いしたことがないのに
作者の有坂ゆかりさんも松永かのさんも吉田直さんも

とても近い人に感じた。

心が静かに味わえる絵


空間もこうでなければ・・



小山さんとは残念ながらすれ違ってしまって
本当に残念だったけど
次は谷中


都内ツアー?_e0120794_19333745.jpg



前に行けなかった松岡さんの鉄


前衛華道家の方とのコラボ展


先日のお宅拝見から日にちも経っていない
作品を運んでしまってお家にはほとんどなかった。

そうでしょうね
こんなにたくさん


鉄の強さ優しさがしっかり伝わってくる。

奥様がいらしてまたすっかり話し込んでしまう。


今日は予定外で主人が帰ってくる。
何としても4時までに帰らなければいけない・・


なんとか間に合いましたよ・・


小山さんに会えなくて残念だったけど
電話でお話できたし
お会いしていたら絶対松岡さんには行けなかった。

永山先生の後の美術部のみんなとのランチもキャンセル
結局今日のお昼は食べていない。

本当に皆さんごめんなさい。

一番は急に帰ってきた旦那がいけない
失礼しました。



とてもうれしい芸術の秋の一日

充実の一日でした。
by ne_co201 | 2010-11-19 19:33 | 展覧会・展示会 | Comments(0)
<< ずっとこんな日であれば・・ 一応終了 >>