ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


一年生

わが夫、今年からまた新しい職場
遠くまで通うのでちょっと心配している。


パソコンを新しくして
荷物整理をして
書類を書いて


床屋にも行った・・


あっちこっち
何度も何度も確認して

新入社員のよう



この年齢になっても新しい環境は緊張するだろうな~

初日だけ
一緒に行ってやろうか?

なんて・・いえないな~
こどもじゃあないから



でもやっぱり、ちょっと心配。

心配される年になったということかな?


知らないところのお花見もちょっとしたい・・??

えへへ、本音はこっちか?
by ne_co201 | 2011-04-04 00:53 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented by sinema at 2011-04-04 17:05 x
新しい職場に通う ご主人さまをやさしく心配するncecoさんステキ。一緒に暮らすって いいね。いくつになっても 新しいことって、ドキドキわくわくですものね。美味しい夕飯作ってまってるのかしら。一人じゃないご飯ってたのしいね。どうぞ、おいしいメニューいっぱいつっくてね、キャー新婚さんみたい。楽しいねー。ほら、私までうれしくなってニコニコ顔よ。わたしも 大切な夫のために、さ、心をこめて夕飯の支度をいたしまーす。そしてね、今日用事からもどると、ポストに嬉しいお手紙もとどいてて もう もう 幸せすぎなの。空飛ぶジュウタンで行く桜の下見してきたの。 桜も 今日 明日で ちらほらに なりそうよ。満開が好みかしら?あら?
うーん。一人でも 二人でも さんにんでも 何人でも それぞれで 楽しめますことよ。皆で会えたらラッキーでさ。 キャー では、バイバイ。
  
Commented by ne_co201 at 2011-04-04 22:54
は~い、sinemaさん
7年間楽していたので毎日のことは・・まあリハビリ程度にがんばってみますね。もう作り方忘れちゃった・・昔こんなの作ったね~。年齢が上がると大したもの食べなくてもいいから楽なんだけど、そうはいかないからね。
Commented by K,Machida at 2011-04-06 00:09 x
ne_coさん。こんばんは。我が家もこちらに越してから札幌、京都、大阪と計9年間、単身赴任でした。子供達の、大人になる過程の時、夫は居ませんでしたから、なんだか、夫は いまだにお気楽です。何の苦労もなく娘たちは成長したと思っています。あまり心配かけたくないと細かい事は、言わなかったせいもあるのですが。
夫のいない生活に慣れてしまうと楽でしたが、やはり家族揃った生活は、健全かも?通勤と、お仕事に疲れて帰ったご主人さまを居心地良く迎えてあげて下さいね。
Commented by ne_co201 at 2011-04-08 16:04
気が付かなくてお返事遅くなりました。
何とか頑張りますね~。頑張るなんて言ううちは本当じゃあないのだろうけど・・子供が成長して手がかからなくなった時から夫は留守だったので、もう食事を作る手順も忘れて、どうもおかしいのですよね。
<< 被災地から その5 被災地から その4 >>