ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


普通がいいね

今日しかないから・・

毎年そんなこと言っているけど


お昼過ぎまで家の中でごちゃごちゃしていた・・

急に思い立って
3時過ぎて近くのお気に入りの桜を見に出かけた。

デザイナー斉藤さんのところをちょっとのぞいたら
「仕事に追いまくられて、お花見はまだだからすぐそこの公園に行こう!」


二人で缶コーヒーを飲みながら
ベンチで桜吹雪の中、とりとめもないおしゃべり

サッカーボールをける子供たち
移り気な彼らはブランコをしたり
ちょっと時間がたつと別な場所で遊んでいる。
ジョギングのおじさんや一人でのんびりの人たち


普通がいいね_e0120794_221408.jpg




あたりいちめん桜が主役
花びら、花弁、花ごといろいろな形で風にとばされてくる。

斉藤さんの髪にひらひら落ちて髪飾りのよう


うふふ・・なかなかいいよ・・





どうってことない日常と
なんだか安心する花の終わり



普通がいいね_e0120794_21585425.jpg



今年のお気に入りは・・

こんなものかもしれないね
by ne_co201 | 2011-04-11 22:16 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented by k.machida at 2011-04-11 22:48 x
ne_coさん、こんばんは。
お友達と お気に入りの桜を 構えないで眺めるなんて自然でいいですね。都会はもう桜吹雪なんですね。
こちらは、まだまだ散り始めてもいません。
夜からの雨降りで、どうでしょうか?
桜吹雪を仲良しさんと眺められる幸せ。
今日だからできた事。
明日は、何があるか分からないものね。
今を楽しく生きたいですね。
Commented by sinema at 2011-04-11 22:48 x
 うー。桜と小さい川?と菜の花と ステキな風景ですね。ぶらりと歩いて友達のとこ寄って近くの公園のベンチで缶コーヒーって サイコーじゃん。これこれ こうゆうのに すごく憧れます。いいですねー。お二人の様子が目に浮かびます。斉藤さんに髪飾り にあってるだろうな。ステキ! そう、宝物の景色はこうゆうことなんですね。いいはなしを 聞かせてくださって あ り が と う。
Commented by ne_co201 at 2011-04-12 19:29
中途半端な土地柄で、無計画な土地開発が町をぼろぼろにしています。好きなところは・・点でしかありませんが、下町と田舎が混在して、赤い電車が走っているところ。東葛地域の意識の高い人たちが頑張っています。

未来があることが平凡な生活の暗黙の了解
なんだか今は余命をどのように生きるのか?と問われているような気もします。でもやっぱりみなさんのおかげで希望を持てるようになりました。ありがとう
Commented by ne_co201 at 2011-04-12 19:32
すごいよね!!二人のアップした時間がまったく一緒だよ~やっぱり奇跡はあるかもしれない!なんて思っちゃう。
シネマさんと話していると本当に元気になれます。
それにしても手前の菜の花がこの小さな写真でよくわかりましたよね。それがびっくり!
<< おもいで 今年のハナミズキ >>