ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やってきたおはなたち

本日はお花屋シネマさん

色とりどりのお花を持って
魔法の杖にまたがって・・エアーにやってきました。

モダン縦縞の割烹前掛けのお花屋さんは
両手にかかえられないほどたくさんのお花をもって
お嬢さん助手まで連れてやってきました


やってきたおはなたち_e0120794_2165916.jpg



このためにいつも無理して飲んでいるコーラの瓶もご持参で・・
(実は後からコーラの瓶だけ10円で売ってもらうことになたとか)


やってきたおはなたち_e0120794_218471.jpg



今盛りのモッコウバラ

やってきたおはなたち_e0120794_2194724.jpg



そしてmachidaさんのお庭から

愛してやまないバイカウツギや名前は全く分からない盛りだくさんのお花たち

やってきたおはなたち_e0120794_2112490.jpg


つりばな

やってきたおはなたち_e0120794_21124568.jpg



本当にこのお二人にはびっくりです。

お花の精のような彼女たち
お花畑の少女たちがそのまま大人になった。


今日一日
静かで甘くて透き通った時間


雨はなくてはならない美しい伴奏のようでした。

ありがとう



本当は来週の美術部のモチーフに
お花を少し分けていただきたいとお願いしたら

来週はもうこの花たちはいなくなるので
また別のお花を届けるから
私たちのお花を見て頂戴・・と運んでくださった。


お花音痴の私は今日初めて

同じように見える白い花の違いが判りました。

花びらの数も形も葉っぱの形も全然違いました。

失礼いたしました・・・
by ne_co201 | 2011-05-12 21:23 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented by sinema at 2011-05-13 05:25 x
 おはようございます。キャー・ステキに写真撮ってくださって ありがとう。お嫁入りした花たちみんな嬉しそう。 そうなの 今週で あの雨で 散ってしまう花たちを みんなに見てもらいたかったの。machidaさんの お庭の梅花ウツギの純白・ルッコラ・柏葉アジサイ・エトセトラとみんなステキだよね。 一重のモッコウバラは目の前で舞い散るでしょ。 ツリバナのエレガントさが大好きな私たち、ぜひとも見てもらいたっかたの。届けられる幸せにルンルンルーンでした。ありがとう。 ・今日一日 静かで甘くて透き通った時間 雨はなくてわならない美しい伴奏のようでした・のnecoさんの言葉 うーステキな詩だね! こちらこそ わたしたちこそ 喜んでいただけて嬉しいな  あ り が と う 。             今日は また 暑くなそう 気温の変化に体がついてくの大変だよね。みんな体大事にいたしましょう。 おげんきで。
Commented by こぼまま at 2011-05-13 16:38 x
素敵 綺麗じゃ言葉が足りませんね・・・やっぱり魔法使い???
いつも いつも キャーびっくりを見せていただける私たち嬉しいね。
Commented by ne_co201 at 2011-05-13 22:01
午後に涼しい風が吹いてきたら・・すっかり元気
変だよね。今日一日京橋で楽しく過ごしてきましたよ。
お花しっかり留守をしてくれましたよ。でもやっぱり描く時間はありませんでしたね。ザンネンでした。
Commented by ne_co201 at 2011-05-13 22:05
こぼまま、昨日はご苦労様!
本日K画廊のオーナーがこれぞガラス絵とIさんとあなたのガラス絵をほめていました。本当に素敵!美術部のみんなそれぞれ個性的でみんなステキ!部長は鼻高々でした!!
<< ガラス絵展 お当番 >>