ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ボタンが・・

今年の永山先生の個展会場はボタンが流れています。

ホチキスが踊っています(?)

こればかりは見てみないとわかりません。

先生の世界は特別です。



同じボタンやホチキスでも
こうなると芸術

やはり天才と凡人の差は
天と地ほどの違いがありますね。

あまり違いすぎて、気持がよいくらい
最初から天の上のひとだから

明日は始まりから三時ごろまで会場のお手伝いしています



あ~!写真、写真

先生の個展会場でお会いした のんさまに

ブログたまに読んでいるけど
絵か写真があるといいのに・・と

そうだよね文章だけじゃあいけません!!

そこで先生の個展とは全く不釣り合いの写真
この落差が天才と一般庶民


ボタンが・・_e0120794_0341829.jpg



ちょっと説明すると・・

昨日銀座に出るのに電車が止まっていて
振替で馬橋から流山線にのって新松戸
そこから武蔵野線・・

そんなこんなで遠回り
今考えてみると、せっかくだから乗ったことのないTXか北総線に乗ればよかった
だって、振替がタダだ!なんて知らないから(一般庶民は両線が高いことで敬遠)
とにかく東京駅まで武蔵野線でのんびり旅をしてしまった。


でも馬橋に住んで初めて関東近辺のローカルの私鉄代表’りゅうてつ’にのった

これについてはまたまた紹介する機会もあるでしょう

だってこんなどさくさで紹介するにはちょっと申し訳ないいわくつきの鉄道
ファンに愛されている単線のかわいい電車

スケッチ付きでまたそのうち


何の関係もないか?
昨日撮った唯一の写真なものですから
by ne_co201 | 2011-09-09 00:48 | 展覧会・展示会 | Comments(4)
Commented by sinema at 2011-09-09 08:41 x
キャー 観たい みたいたーい!楽しみだなー。絵の話しも ローカル線のりゅうてつの話しも 楽しみ。ねえねえ 佐貫から 竜ヶ崎までの電車の会社と一緒なのかな? わたしも 昔は主人の実家(竜ヶ崎)には 竜鉄の二両に乗っていったこと 思い出しました。ローカルっていいよね。近くにもドラマはイロイロあるね。きゃー
たのしいこと。 不釣合いの写真じゃないよ・あれ?ホームに改札があるの?面白い写真だね。家から 一歩でると 目がいくつあってもたりないよね。 ワクワクすることだらけ。東京行きが いまから 待ちきれないよ。  お元気でね。・・・・
Commented by ne_co201 at 2011-09-09 22:23
シネマさん、うれしいね、こんな話にのってくれて
本当にちょっと目線を変えると外国に行ったみたいですね。
そうそうこれは流山鉄道’りゅうてつ’でした・・兄弟みたいね・・
Commented by non at 2011-09-12 11:04 x
残念ながら、電車のことはわかりません((+_+))
何だか私も、旅したみたい・・・
Commented by ne_co201 at 2011-09-23 19:54
こんなところに隠れていましたか?
でもコメントありがとう!!
逢えてうれしかった。またね
<< 思い出すこと 永山裕子 水彩と素描展 >>