ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


奥山ツヤノ、また

奥山ツヤノ、また_e0120794_13225527.jpg


12月5日~10日

今年で三回目

今年92歳の奥山さんのニット展をエアーで開催
今はそのDMを送っています。
ギャラリーのほうは若い人達の雑貨のお店情報なので
こちらにお知らせのせておきます。

興味のある方、是非いらしてください



15号の通信に載っている奥山さん
60歳から車椅子のご主人のひざ掛けを編み始めてから30年
彼女の作品を見ていると
新しいことをはじめるのはいつでも良くて
その先続ける事が一番大事なことと思う。


奥山ツヤノ、また_e0120794_13135621.jpg




もう年だ!って昨日書いたかとおもうと
今日はまだまだがんばれる!と書く。

朝令暮改も良いところだけど
まあいろいろな面があるということ


人それぞれなのかな?

疲れてくると弱気になるし
後ろ向きのばかりの人を見ているとどうもいけない


前向き!
元気に!

でもいつも前向きばかりだと
つかれちゃうし

時々元気な人や作品に会うと嬉しくなるから
やっぱり糸はゆるくしたり引っ張ったりしないといけないね

出来る事を一歩ずつ
足元みながらこけないように
そのうちなんとか形になるよね
by ne_co201 | 2011-11-12 13:25 | 花水木通信 | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-11-13 04:15 x
おはようございます。今も、ツヤノさんのひざかけしてパソコンにむかってます。見る日・使う日・こちらの気持ちでいろいろに見える色デザインの風景の力に脱帽です。これからの季節手放せません。ツヤノさんのニットからいつも元気をもらってるんだ。絵のような・織物みたいな・彫刻のような・オブジェ毎日つかっていても見飽きることがありません。家で・車で・映画館で・とどこでも持ち歩く私のひざかけ・宝物。この冬の作品またどんなかしら?たのしみです。遊びにうかがいまーす。ほんと・ほんと・いろんな人たちから刺激をもらって元気になれまーす。いつもナイスなワクワクをnecoさん・ありがとう。つくりつづけるって スバラシーイ。ツヤノさんにブラボー!はーい、私たちも楽しもうね。・・・
Commented by ne_co201 at 2011-11-14 12:06
待っていますね。おばさんはおしゃべり一番。どんな新作に会えるか楽しみですね~
<< 秋のたより 歌舞伎町 >>