ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大丈夫ではなかった・・

夕べ体調がおかしくて
今日、休日外来に行ってきた。

「ところでここ二・三日の行動は?」

「え~と・・」といいながら
週末からの様子を話した。

先生
「えっ?土曜日結婚式でそのあと車で信州往復?」
「それって、20.30代のひとならなんとか大丈夫ですが・・」
「え~と、もう60歳ですよね?」


ええい、いちいち年齢まで言わなくてもそんなことわかっていますって!
これが私の普通のパターン
その前の日までのことなんか言ったらもっとあきれられる。


やっぱりちょっとハードだった。
月初めから今日までお休みなし
自分のことや周りのことも冷静になれなかった。



人とかかわるのが嫌いで、
自分だけで完結する生活がよかったはずなのに
いつの間にかみんなの予定に絡んだ生活になってきた。

エアーは甘えて助けてもらってばかりだけど
美術部はそうはいかない。


それが一番しんどい仕事だけど
私の生活の一番大事なところに美術部があるような気がする。
なんだか何とか誰かのために役に立っているような・・かすかな充実感。


求められるとそれだけでうれしい
みんながどんどん変わってゆくのがうれしい
自分の絵がほめられるよりうれしい

でもちょっとハードだったな?

ほかのギャラリーや作家の人なんかみていて
同じようにやれると思っていたのが大間違い


歳と体に聞かなければ


深夜 三時 
ひさびさの狭心症(?)の発作で眠りから覚めた。


そういえば最近不整脈も出ていた。

軽かったのでご心配なく

すこし静かにすることにします。
by ne_co201 | 2011-11-23 21:15 | ne*co日記 | Comments(7)
Commented by K,Machida at 2011-11-23 23:08 x
ホント、ハードな毎日お身体のこと、心配してます。
狭心症のとき、どうしていますか?
私は、冷たくない水を とにかく飲むとおさまります。
試してみてくださいね。ニトロをもっていたこともありますが
なんだか、こわくて使えなかったの。
一時間でも早く休んで下さいね。
Commented by ne_co201 at 2011-11-23 23:39
machidaさんこんばんは
そうそう夕べもお水をかなりたくさん飲みました。
今日もニトロが古くなったのでもらいに行ったようなものです。でも休日診療なので一日分しか出してもらえない。でもそれを持っているだけで安心するのですよね。精神安定剤みたいなものですね。
今日は一日特別なことは何もしないで本を読んだりパソコンで遊んでいました。
心臓仲間いっぱいなので変なところで安心しています。
Commented by sinema at 2011-11-24 17:24 x
necoさん こんばんは。体調のこと、たいしたことなくと・いえいえ大変だったね。少しのんびりゆっくりが一番。心臓はビックリするもの 大事にだいじに のんびりなんだよ。 そう、ほんと無理がきかなくなってきます。とにかく ゆったり過ごす。体が赤信号だしてくれたんだよ。necosaさん,みんなに甘えてそしてなにより自分に甘え上手にだよ。お大事に。もう大丈夫を3日4日あとにしてさ。予定はドタキャンありでさ。ほんとに 早く寝てお体休めてね。おやすみ。・・・・おやすみ。
Commented by こぼまま at 2011-11-24 23:51 x
今月は本当にお忙しい時間を過ごしていらしたからお疲れが溜まって、少し休みなさいサインが出ましたね。ゆっくり のんびり ちゃんと休んで下さいね。おやすみなさい
Commented by ne_co201 at 2011-11-26 10:38
シネマさん、ご心配かけました。今までとこれからのこと、やっぱりどこかで生き方を変えなければいけないのですね。気をつけます!
Commented by ne_co201 at 2011-11-26 10:42
こぼまま、いろいろ気を使っていただいてありがとう。病弱仲間は心強いです。やっぱりこの年にならないとわからないこといっぱいですね。年相応に楽しみましょうね。
Commented by ne_co201 at 2011-11-26 10:45
あちこちから電話やらメール。ありがたいことです。
一人になりたいといったって、だれかと繋がっているからそんな事がいえるのだと思います。
本当に皆さんに感謝。ありがとうございます。
<< いい夜 紅葉 おしまい >>