ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


歴史の館での展覧会

今日から一週間
野田のキッコーマン本社脇
興風会館

美術部ふうとのメンバーの一人がここでグループ展

歴史の館での展覧会_e0120794_21325177.jpg



Sさんはご近所の生まれ
おじいちゃん、お父さん、ご本人、弟さん
そして職場結婚でご主人もキッコーマンの社員
幼い頃からバレエを習ったり、講演会を聞いたり
企業や町やこの建物とともに育ってきた。

そして中学の美術部のお仲間と毎年グループ展を開いている。


歴史の館での展覧会_e0120794_2138538.jpg



薄曇り、地震で壊れた地下のギャラリーはきれいになっているけど・・

一階の入り口は

歴史の館での展覧会_e0120794_21411153.jpg



順番が逆だけど

これが表の煉瓦

歴史の館での展覧会_e0120794_2142390.jpg



歴史のあるところはいいね
町の空気全体で
生活している人を守っている感じ

生活している人は
親にゆだねるように
安心して生活している

横切る子供たちが
T字路で待っている私の車に頭を下げて通り過ぎる。


気持のよい夕暮れ
by ne_co201 | 2011-11-28 21:50 | 展覧会・展示会 | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-12-01 18:18 x
こんばんは、野田の興風会館って ステキな建物だね。自分の育った街で暮らしているって いいね。Sさんの絵観たかったな。またのチャンスにいつかみせてもらいたーい。あれ、necoさんファントム観てから 野田にですか。ワーオ!スーパーマダムさん スゴーイ。お体 大切にね。・・・
Commented by ne_co201 at 2011-12-01 20:16
主人が帰ってくるので5時前には家についていたかったので・・それでも一時間くらいあちこち楽しめました。絵は力作ぞろいでしたよ。
<< あたたかい石の羊窯 いい夜 >>