ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


とおりすがりに

江戸川を渡る機会があった・・

まだまだ桜がいっぱいでなんとなくうれしい運転



川をわたると

わ~菜の花

とおりすがりに_e0120794_2350887.jpg

(これは同乗の店長夫人がとってくれた写真)



博多の転勤時代

朝倉の三連水車の近くに桜を見に行ったら筑後川が

一面の黄色いじゅうたん

桜はそっちのけで菜の花の中で子供と一緒にかくれんぼ




江戸川の黄色のじゅうたんもきれい~!!

一人だったらきっと道草で土手に出ていた

できたら行きたい

明日いきたい



道端のどうってことない一本、二本の桜の木にも

わ~!って思える歳になった

普通のなんでもない風景が好き



とおりすがりに_e0120794_2359281.jpg




でも、並木の桜、どうして切っちゃうの





生活に邪魔だと人間の都合でバッサリ

枝ぶりがみにくくなった桜たち

泣いているような気がする

枝の広がりと同じだけの根っこがあるという

都会の桜のかわいそうなこと


それでもそばにいて懸命に咲いてくれる
by ne_co201 | 2012-04-13 00:01 | ne*co日記
<< 散り際 はるですね~ >>