ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やっと

今朝帰ってまいりました。

しかしこの暑さはどうしたものか?
信州の実家の暑さも尋常でなく
さすがの父にもとうとうエアコンいれることを説き伏せた
込み合っていてつけてもらえるのは8月に入る
大丈夫かな~


さすがに夜は二十度くらいだからなんとか眠れるけど
それでもこんなことは初めて


暑さが体感できなくなっている年寄りには大変だ
幸か不幸か、私は動き回って汗が吹き出す。
あつくてたまらないから大丈夫か?
でも痩せないのは?


今日からヘルパーさんが来てくれるようにセッティングできた。

しかしこの先うまくいくかどうかは
まだわからない

私たちがいるとお手伝いは頼めないので
心配しながら帰ってきた。



遠くにいると
見えない分、よいのか悪いのか

心配もいっぱい


でもやはり自分の生活も取り戻さなくては
あちこちめいわくばかり

これからのことも考えなければいけない


9月の夢中展の作品もまだ送っていない。
日常にもどらなければ



やっと_e0120794_13415470.jpg

























・・

by ne_co201 | 2012-07-28 13:42 | 私のこと | Comments(2)
Commented by トマト at 2012-07-29 16:49 x
お父さま作の お野菜たち なんて 美味しそうかしら。ナスのヘタの色が2種類ってのもステキ。オブジェだね。遠くても思っていれば 通じることもあるよ。待って、みつめていく時間も大切なのかも。いつも necoさんの優しさは 長野でも こちらでも伝わっているね。長野も松戸も いつもの日常に戻れますように。お大事に・お元気で。・・・
Commented by ne_co201 at 2012-07-29 18:52
トマトさん、ありがとうございます。
べいなすに信州特産の丸なす
味がないけど、どう料理してもおいしいナス。
しっかり食べることが一番ですね
<< 何者かになりたい・・わけじゃあない どうしよう >>