ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


端切れ?

今日は来週いけないから着物リメイクの教室へ行った


黒の羽織いろいろな模様でモロッコパンツ
帰ってきてからやっつけで完成させた。



教室のテーブルの上、まとめたみんなのきり端

「ボロ展に使わせてね」と手を伸ばす・・
かなりいじましい、と思いつつ
背に腹は代えられない
だって、沖縄の紅型の生地や縞の紬など
三角や紐状になったこまっちい布切れ


「あらこれはボロじゃあないわよ!端切れよ」


「いらなくて捨てるんだからボロ扱いでしょう?」


「でもボロじゃあないわよ」


・・・・・・・・・・・・・・


う~ん、やっぱりみんなとの意思の疎通はできない


「あのね、ハートはボロなの」
「私のぼろは・・」


みんなは次のはなしになって 、もう私の話は聞いていない


お茶をいただいてお土産をもらって
帰るとき


「じゃあボロ展、楽しみにしているから」



君たち

期待を裏切りますわよ

あなたたちの布は私のボロ・・です!

コラージュだって裂き織だって使えるのですよ

どんなに小さくなったって・・


BOROのハートを何とか伝えたいけど
[PR]
by ne_co201 | 2012-10-04 00:48 | ボロ/布 | Comments(0)
<< おしらせ いろいろ >>