ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


見れば見るほど

遊び布さんのバック
ばたばたしているあいだにすっかり私の生活になじんでいた


見れば見るほどいい女?

e0120794_1922128.jpg



軽いし、しっかりしていてなんともいい


実は今まであまりよく見る気持の余裕がなかった
今日、バック本体の布を明るいところでしげしげと見た。
遠くても近くてもよく見えない歳になっているので・・

麻?その割には柔らかい
綿?にしては糸のはりがしっかりしている

これはなんだ?

と言っても私には布の知識は皆無
シルクと麻と綿と化繊の区別もさっぱり

アイロンかけるときにタグを見るくらいなもんだ



でもこれ、古い布で太い糸の粗い織なのに絞りで模様をつけている
何で染めたんだろうね、ムラも味だし
黒く光っているのがなんともいえない


遠くで見るとそんなに古く見えないんだけど・・


やっぱりよい布を使って
センスのある人がつくるとこういうことになるんだという仕事

ご本人は「バックは苦手なんです」とおっしゃるけど
なかなか



彼女のブログを読み返してみたら
インドのアンティークの麻布だと・・


ご自分用に作ったバックと同じもの

そのことさえわかっていなかったわたし

それを読んでお願いしたのに・・

見るだけと、使ってみるということは違うことだったのですね

やっぱり手に取ることは大切ですね
[PR]
by ne_co201 | 2012-10-24 19:17 | ボロ/布 | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2012-10-24 20:40
こんばんは!バッグnecoさんが使ってくださって、、ありがとうございます。本当にあまりしげしげと見られると恥ずかしい限りです。
布はお気に入りだから大丈夫だけれど、つくりは自信がないので。何かあったらいつでも言ってくださいね。
Commented by ne_co201 at 2012-10-25 21:11
asobinunoさん、本当に使いやすくてよいバックです。
売れないといいな~と思いつつ途中で我慢ができなくて売約済のシールを付けてしまいました・・・ナイショです・・ごめん!
<< 昨日のこと よいてんき >>