ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


としのせい?

昨日一緒に印旛ツアーをしたAさんに

「このところのnecoさんのブログ、ずいぶんおとなしメですよね~」って


へ~っ、言われるまで気が付かなかった・・

丸くなったのか?
ものが言えなくなったのか?

いやいや何事につけても
言葉が出てこないのですよ


だれかの目を気にしている、ということは全くないのですが



と車の中の話はこんなことに及ぶ

「最近、変だよね~
自分の家族を旦那クンとか娘ちゃん、なんていうの
気持ち悪くて、二度とその人の文章は読みたくない」と言ったら

彼女
「あら、ワタシ旦那クン、て言いますよ
よそのおじいちゃんが’お宅のお孫ちゃん’なんて言い方するのは好きよ」って

「でも自分の家族だよ
クンとかちゃんとかへんじゃあない?」

いまのはやりに乗り遅れているのはのりきれないとしより
私が流行おくれか?
語尾あげ言葉の時も、気持ち悪くてしょうがなかった

いいや他人のふり見てわがふり・・

ぜったい自分の癖は自分では気が付かない
だから私もへんなこと言っているかもしれないし
こういった尻切れトンボの文章を

「大嫌い!」っておもうひともいるはずですよね。



失礼しました・・


自分じゃあわからない

ヘンだと思うことは教えてね!
そうか、おとなしくなった・・のか?

絵も何もかもちょっと毒のあるのが好き、といいながら

私の場合は「きれいすぎること」を拒否することだけがこだわり


内容がないくせに!!
無駄なことを言うのはやめにしよう!


一度口に出したらもとには戻ってこない
いつもそれで反省するのに

今日も言ってから
しまった!




としのせい?_e0120794_20402858.jpg

by ne_co201 | 2013-03-30 19:37 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 木の魂にむかいあったひと 満喫  春の印旛ツアー   >>