ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みどり

ちょっと頼まれごとがあって
昨日はエアーをお休みして
一日緑の中



みどり_e0120794_1136176.jpg



良いお天気・・
みどりが濃くなりましたね~




早すぎて
ここで時間をつぶして

みどり_e0120794_1132308.jpg


みどり_e0120794_11325478.jpg






そしてここが本命

みどり_e0120794_11362622.jpg


地元の人には有名なところ   「かじ池亭」
社長が趣味で庭いじり
整いすぎない自然な感じが鳥や動物を呼ぶ


今日の私は半分取材
こんなことでもなければなかなかこない・・


和歌をたしなむ紳士淑女の集まりを撮りに行ったのですが・・
ステキなおじ様、おば様ばかり
なんとか彼、彼女らしい絵が撮れればOKか?

とても和やかですてきなあつまりで
皆さん、ステキな笑顔です。
きっと立派な仕事をされてきた方たちなのでしょう
趣味で結びついた友人たちとの会話はたのしそう・・



私は・・
絵も写真も人が好き
堂々とおじ様たちを撮れるのはちょっとうれしいし
なんといっても全然嫌がらない

ソン所そこらのおば様たちは
写真は逃げる
自分がそうだから人のことは言えないけれど
堂々としている人は気持ちよい、その人らしい写真が撮れる
逃げ回ると・・ダメなのですよ




実は夕べ写真を整理しながら・・
風景より
皆さんの顔写真に見入ってしまいました。

いいよ、やっぱり!
いままで全然知らない方たちなのに・・
昔から知っている方たちのよう


Mさん楽しみにしていてね!?





またまた額入れを待っている間にここ

みどり_e0120794_11383788.jpg



みどりまみれの一日



田んぼの水も入って
この連休は田植えですね



連休初日なのに
どこも通常と変わりなく
道はガラガラ



みんなどこに行ったのだろう?
by ne_co201 | 2013-04-28 11:44 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by シネマ at 2013-05-01 04:01 x
水辺っていいよね。柳と川って佐原かしら?いい写真だね。紳士淑女さまたちの写真も見てみたーい。貴女の撮る写真ほんとにステキだもの大好き。それは撮る対象への(風景でも人物でも)暖かい眼差しがあるからなんだなといつも思います。そうか その流れで私の一重白モッコウバラ見てくれたのね。29日から咲き始めました。午後は映画観に行ってていなかったかも。車があれば いるので声かけてちょ。みんなにあげたいバラです。薔薇もだけど あれは、葉がとくに気に入って植えたの。花は1週間で舞い散っていききます。ほんとに一瞬なの。いい香りがして秋に渋い実をつけます。355日美しい小さめの葉を眺めて幸せなの。葉の中にパラパラで咲いてくれるのがいいなー。
Commented by ne_co201 at 2013-05-01 17:04
せっかくいただいたモッコウバラ、絵にしたいと思って試行錯誤
本当に上品な香りに包まれて・・
描きたい、描きたい!と願ったのですが・・
ばらばらに咲くので・・
シネマさんが素敵に思うことが
だから私には難しい・・
ボタニカルアートにしちゃおうか?
あと5日しかないのに・・あれもダメ、これもダメ
やっぱり風景にしちゃおうか?
こぼままに
「ささっと、五分で描いちゃえば?」
そうしたいのですがね~
あ~あ、疲れたよ~
小さい花を小さい画面に入れるのは苦手だ~!!
<< かわいい 一度に >>