ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


しゃくやく

友人のブログに載っていた
一重と八重の芍薬が目に焼きついて
昨日売っていたという道の駅に走りました・・・

ところが残念!
あるのは小さな花ばかりで
大きい花はユリだけだった・・


ところが今日・・メンバーの一人が・・

持ってきてくれましたよ、お庭の芍薬



しゃくやく_e0120794_20492165.jpg



色と言い、形といい

エアーにいるバラたちと姉妹のよう・・

でも葉っぱが違うよね~
牡丹とも違いがよくわからないが
草で枯れてしまうのが芍薬らしい・・
(葉っぱも違うけど、交配もあるしね~)


バラの持ち主のかたが今日はこの芍薬を描いた
いつもバラばかり描いていたので
描いてみたかったとのこと




そういえばずいぶん昔に赤い芍薬を描いたっけ・・

「風にゆれる」

かなり大きな絵、お嫁に行ったので忘れていた
思い出してあげるのも親の役目



今日は下の息子の誕生日


そうそう、怒涛の中で育った子
ほとんど手をかけたおぼえがなくて
おねえちゃんとおにいちゃんが育てて?くれた・・

「はやく大きくならないで・・」と思っていたこともたしか
かわいかったな~


写真があっても
手触りと匂いは思い出せない

バラと芍薬のかおりに囲まれて

またいろいろ思い出した
by ne_co201 | 2013-05-16 21:23 | 絵のこと・つくること | Comments(0)
<< さいたまツアー ばらを描く >>