ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


うれしい写真

とんぼ玉のゆう子さん

最近はネパールからインドへ仕事とボランティアに行っていた
出かける前にフェイスブックで学用品と子供の洋服の寄付を募った

私も家の中のいらないノートだの鉛筆
「こんなもの」と思いながらも持って行ってもらった

それが・・

うれしい写真_e0120794_18543559.jpg



うれしいですね
下の息子がためていたノートかかげてよろこんでいるネパールの子供たち


何でも役に立てることがあればうれしい
とにかく少しでも誰かの「うれしい!」気持ちにつながったのだから



刺繍倶楽部の収益金などまとめて
ちょっと遅くなりましたが
意味のあるところと思われるところに送るつもりです。

大した額ではないけれど
やらないよりいい


と思うことにしました。

そしたら送りたいところがいくつかで
今回はここ
次回はあそこ
お金とかものだけでなく

忘れないよ!という気持ちを伝えるために
by ne_co201 | 2013-12-26 19:06 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by シネマ  at 2013-12-27 06:38 x
おはよう・今日も いいお話しを ありがとう。子供たち嬉しそうだね。みんなそれぞれの形でイロイロサポートできたらいいね。私、JVCのカレンダーを 毎月眺めていて アジアの子供たちの笑顔に日々元気をもらってるんだ。12月は トルコの少年の写真。ステキなんだ。2014年も 世界中の子供たちが幸せに暮らせる世界になったらいいね。忘れないって 大切だものね。お元気で・・・
Commented by ne_co201 at 2013-12-27 17:40
去年包み紙にしてくれたカレンダー
大事にとってありますよ
とっても良い写真だったので
本当に、子供たちが幸せなのが一番ですね
どこの子もみ~んな!
<< またしても クリスマス >>