ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


中途半端はしたくない・・が   

永山先生がおっしゃっていること十分に肝に据えているのですが・・


展覧会は一回目はお付き合いで来ていただけます
二回目もお付き合い
でも三回目は二回目がよくなかったら来ていただけません



そうなんですよね
特に絵を描く人たち

だんだん目が肥えて
もう行かなくても見えてしまう展覧会には時間を割いていきたくはない

お付き合いはなくなるわけです。


成長しなさい!という励ましなのですが
身が引き締まる思いです。


だからあまり何度も展覧会をやると嫌われる
せっかく「これぞ!」と思っても
オオカミになってしまう。


だから皆様に申し訳ないと思うわけです。

本当にごめんなさい
風草を楽しんでいただきたいと思うだけです。
私の絵は口実だけです



これは心からそう思っています。
今回は本当にそんな感じ




e0120794_2150196.jpg

[PR]
by ne_co201 | 2014-03-16 21:43 | 個展・グループ展 | Comments(2)
Commented by K,Machida at 2014-03-17 08:17 x
新緑の風草も、とっても素敵ですが
necoさんの絵も、楽しみです。
新しい事に挑戦するのは、苦しみでしょうが
完成をみんな楽しみにしていますよ。
私的には、水彩もあったらもっといいですが。
Commented by ne_co201 at 2014-03-17 23:23
バタバタしているときにあなたの声を聞くとほっとします
そうだよね~水彩だったら簡単?
そう思う気持ちがいけないいけない。
でも風草に似合う水彩がありそうですね
やってみます。ありがとう!
<< やはり・・ 苦しんで・・ >>