ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みのうちのこと

洋服でも器でも

使ってなんぼ

手あかがついたり、なんども水を通ってよい味になって
自分のモノになっていく

だからお店にある時はスタートライン

そこに自分を重ねてモノが見えて
一緒にいたい暮らしたい、と思うことが、ほしい!と思うことなのかもしれない。






最近身の回りのものを描いている。
やはり私には身の内のものしか描けないとわかったし
そばにいて欲しいのは華やかな花より
庭に咲く小さな花たち



小松さんや小山さんの話がストンと胸に落ちる
自分が見て、「これが描きたい」と思うものしか描けないのだ


身にそぐわないものはやっぱり駄目だとわかった。
絵描きの人にも
そうでない人にもいろいろなことを教えてもらう

今まで?だった超具象もなかなか面白い
またデッサンからやり直しだ
高校生に逆戻り



みのうちのこと_e0120794_13304631.jpg

お母さんの石



永山先生に個展用の絵の写真を見せたら・・

「楽しそうね!」

「ハイ!」
by ne_co201 | 2014-05-15 20:57 | 絵のこと・つくること | Comments(0)
<< 朝の光を 曽田耕さんのイベント >>