ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


たのしかったよ

無事に夢中展終わりました。

100人の参加者のお祭りは
また再来年?

とにかく楽しかったのです。

みんなの絵を見ることも
会ったことのないほかのクラスの方たちとおしゃべりすることも
絵を観に来てくださるお客さまとのお話も
みんなみんな実になること(?)・・また頭と体が肥えます・・



紙パルプ会館の表

e0120794_1037299.jpg


もうしばらく見なくなったイネの天日干しのウマ(ハゼがけ、わが地方ではウマ)
よく見なかったのですが
お酒やさんの宣伝ディスプレイ
このほしかただと東北のどのあたりだろう?

昔、わかかりしころ列車でユースホステルをつなぎながら一人旅をしていた
車窓から見る刈取りの済んだ田んぼを見るだけでも面白かったことを思い出します。
場所によりウマの作り方が違って
それだけでも「へ~っ!」

もう天日干しをするところも少なくなって
こんな光景はみられなくなったのだろうな~
新潟の米どころで天日干しが無くなったのを見てびっくりしたのは何年前か?


田んぼ好き、と言いながら
自分で草木も育てられない情けない日本人だ



幹事有志の打ち上げで行ったお店のおしゃれなこと

e0120794_10502092.jpg


ココは広島のお魚のお店
さすがに銀座



いろいろなことを思い出したり、楽しんで
つまみ食いと美味しいものをいただいて
やっぱり肥えた!?

行ったり来たりの忙しい一週間でした。
[PR]
by ne_co201 | 2014-09-15 10:56 | 個展・グループ展 | Comments(2)
Commented by komugiyaajai at 2014-09-15 18:46
お疲れ様でした!
Commented by ne_co201 at 2014-09-15 21:52
来ていただいたうえに、手づくり秋の味覚までいただいて・・
本当に感謝です!
おしゃべりはいかん!ハンセイいたしました。ごめんね!
<< 白山雅成作品展示室 昨日とはうってかわって >>