ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんとか行けた・・

週末から田舎へ


私が動けない間に
兄夫婦のおかげで母はホームに落ち着くことができた。


一人で行って途中で動けなくなったら困るので
今回は相棒が重い腰を上げて車を出してくれた
さすがに最近の私の様子が心配だったようだ

母が引っ越ししてからはじめて会いにいった。
紅葉も最後、あたりの山の頂には雪


金曜日、日が暮れるのが早いので
三時にはすっかり夕方の感じだ
実家に行っても少々早すぎるので

「そうだ!前から気になっていた」

ここに寄った

なんとか行けた・・_e0120794_22594831.jpg


ガラス越しなので誰かさんが写っている
下はワイン用のブドウの畑


玉村豊男さんの
ヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー

ワイナリー内にレストラン、カフェ
11月の夕暮れには来客も数人
カフェには私たちだけ

相棒が仕事の関係でミスターと知り合いなので
ちょっとスタッフに声をかけたらご自宅から来てくださって
これからのワインアカデミー構想などを伺う。

面白いよ~
私が若かったら受講したいよね
一番は腰が痛くて、ブドウ作りの作業ができないのが悔しい!


いつもは遠方からのお客様で満杯のお店の中で
玉村さんと三人でゆっくりお話しできてよかったですよ~


実は食わず嫌いで
有名どころのお客様いっぱいのお店
商売っ気ばかりのような気がして、知りもしない癖にななめから
胡散臭げに見ていたのですが・・・

ごめんなさい!
この谷の中にこれだけの畑とワイナリーを一から作ったのは大変なことだ
その上周りや地域を巻き込んで
千曲川ワインバレーを隠居仕事に!と


そのためにはやはり先立つものもたくさんいる
だから宣伝、自分が広告塔になっているのだろう


玉村豊男だからできること



なんとか行けた・・_e0120794_23312869.jpg



なんとか行けた・・_e0120794_23381684.jpg



もう残り少ない紅葉を楽しみながら・・

出てみるとどこかで面白いことに出会うものだ
by ne_co201 | 2014-11-16 23:42 | 信州 | Comments(0)
<< ひとりでうごく ほめてもらった・・ >>