ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


代えてもらった・・

今回のリハビリの担当は若い理学療法士

とてもかっこよい素敵な方で
丁寧に施術してくれるし
何が不満というわけではなのですが・・

彼が言うこともよ~くわかるし
実践しなくてはいけない!ということもよくわかるのですが・・


痛くなくなるのはほんの一瞬で
病院を出たら元の木阿弥
もう痛くて、しびれて車に乗るのがやっとの状態
(本当は私がいけない!?)

ということで前にお世話になっている先生にお願いしたかった・・
でも「代えてください」の一言が言えなくてこの二か月

昨夜は眠れないくらいにどう話したらよいのか悩んでいた


やっていただいている間はやっぱり痛くなくなって
やはり言わないでおこうかな・・


「体バリバリだからこういった動きをしてください」
と手をあげて体操をやった瞬間に
ぼろぼろ涙が出てきてしまって
「普通の日常生活ができないのです・・・」


先生、何か察してくれたみたい


「次はどうしましょう?」

思い切って言いました
「前の先生とお話がしたいのですが・・」

「いいですよ。空いていますからいてれておきましょうね・」


「・・あ・・」(こころでごめんね)


わるいな、と私が悩んでいるほど彼は考えていなかったのか
それが普通のことだったのか


いずれにしても来週は
めでたく(?)去年付き合ってくれてた先生にお願いできることになった


でも・・
だからといってすぐに治るわけでもないし
日常生活ができるようになるためには相当の時間が必要だろうけど

それは
肝に銘じて

息子みたいな今までの先生に


感謝!!

メンタルに弱い私には
年寄り向けのレジェンド療法士に
話を聞いてもらいたかっただけなのですが



関係ないけど・・
文字だけだと色気がないから・・
(モノクロだからやっぱり色気はないか)


代えてもらった・・_e0120794_210955.jpg

庭梅をとっている私と父
誰が撮影しているのか?
洋服はみんな母の手作りだったと思う


過去にばかり思いが行く
ちょっと危険だが
パソコンでもアルバムでも絶対に出てこないから
ここに載せておくのが便利だということに気が付いた


こんなものお見せするようなものではないので
整理して「非公開」で載せておけば便利だ
自分だけのアルバムがすぐにみられる。

時間を持て余しているから
これからは思い出整理


あまりやりすぎるとまた腰が・・

悪循環だよ~
by ne_co201 | 2015-01-09 20:56 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented at 2015-01-09 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne_co201 at 2015-01-09 23:55
はげまし、ありがとうございます。
声をかけていただいただけで気持ちが楽になります。
<< 子どもたち 人のことを評価する前に >>