ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひまだから4

本当に暇だから
あれほど嫌だと言っていたテレビがお友達になった

といっても嫌なニュースとドタバタばかりだから
結局BS中心にドキュメンタリー
もうシネマさんからもらった録画もみんな見ちゃったからね・・



今日はちょっとショックなニュースの話
二三日前の新聞に載っていた

ヤマトのメール便が無くなると

これは困った
いつからだ?

安くて速くてよかったのですがね~
A4サイズの通信を送るのには数がかさむから助かっていたのに・・
中小の会社やお店も困るよね~

ということはメール便が終わる前に出さなくては?
サイズを変えて郵便にしなくては?

これは大変なことになった

ヤマトさんは
郵便法に触れてよく認知されないお客様にご迷惑がかかるから、と表向き
本当のところは
手がかかるメール便はやめたかった・・と

そうだよね
本当に便利でしたモノ


便利さになれたらもとにはもどらない
やっぱり郵便局とお友達になるしかないのだ



ひとつお知らせ
前にシネマさんから貸してもらった
映画「ニューシネマパラダイス」 
30日にBSプレミアムで
その前28日に監督のドキュメンタリー

映画は面白かったので
(完全版ではないけれどよいと思いますよ)


すっかりテレビづけ
ケーブルからアンテナに戻したお蔭

まだ料金は払っていなかった・・
すみません、店長




ひまだから4_e0120794_2324324.jpg


半年間絵を描いていない・・・
去年の五月の個展の絵を使いまわしている

自分の絵だ

もんくあんめえ・・


ちょっと情けない
そんなこと言わなければいけない自分が


やっぱりやけになっているぞ!
by ne_co201 | 2015-01-25 19:13 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by しばちゃん at 2015-01-26 10:02 x
necoさま 寒さが痛みの大敵
私も右腕の腫れひどくて物を落としてばかり
再々々発か・・・とさすがの私もマイナス思考😖

いけないいけない こんな時はダウンコート着込んんで
海までウオーキング
丸いガスタンクの向こうに沈む夕陽に
パワー貰って帰ります。

これからが本当の寒さ本番 来る春に備えて
necoさま呉々もお大事に💕
Commented by ne_co201 at 2015-01-26 10:44
しばちゃん、心配かけてごめんね
今日は頑張ってお絵かき教室に行くつもり
もうはってでも行きますよ
カイロしょって、腹巻?してリックサックで・・
田舎から出ていくおばさんはこんなものでよいでしょう
自分が動けば希望が見えるとみんなに教えてもらいました
本当にありがとう

シネマさんのいうように
二月がこれから動き出す
一番エネルギーにあふれた楽しみな季節
大丈夫、みんな元気になれますよ!

無理はしないでね、お大事に





<< 言い聞かせる ひまだから3 >>