ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


家のボロ

手元にある藍染の絣
載せておかないと忘れてしまうので・・



e0120794_20251060.jpg



庶民の絣
高部さんのはコレクションでグレードが高いけど
これは明治・大正・昭和三代の普通の布だ



折角なのでこの機会に
義母が持ってきた和綴じの本とか
掛け軸とか
書きつけたものなど・・
あとで一応写真を撮ろうと思う

記録だけはしておかないと・・


今回の義母の荷物の中から先々代にきた手紙とお皿

大隈重信の名前があったので・・スワ!!

よく読んだら
大隈さんの執事から代筆されての賜りもの


富士山のお皿、全然大したことがない・・!?
捨てちゃうよ!と私が言ったのを
名前だけで、もったいないかな?とまたしまいこんだのは相棒

私は自分ちのものでないので全然未練がない

布だけは宝物!!・・そのあたりがヘンなんだけど?




あとは相棒も面倒でもう読む気にもならない書付や古書

古書専門の本屋が後でみにくる
段ボールで6箱ほど
み~んな処分します!
何の役にも立たないから!



なんの役にも立たないのはお前の絵・・
そうだね、いっぱいだもんね



どちらに価値があるか・・あと100年しないとわからない


絶対に私のは×


えへへ、失礼しました!
[PR]
by ne_co201 | 2015-08-28 20:25 | ボロ/布 | Comments(0)
<< あのとき ほっ! >>