ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


実は・・

これが話題になったので、しばらく家の中を探していました。
おまけにいろいろなものが出てくるので
ついでに思い出にひたっておりました・・


e0120794_14554936.jpg



シャドーボックス用アントンペックの絵

各々10枚一組

・時計屋さん(設計図付き)
・おもちゃ屋さん
・馬車

・ケーキ屋さん(パン屋さん?)は設計図のみ

・小さなものもいっぱいあります

作ったものはもっといらない

当時はよいお値段でした!
今ではなかなか手に入らないらしい






※もしも、もしもこのブログを読んでいて
 アントンペックがほしい方がいたら連絡ください
 多分一人で三組はいらないでしょうし
 譲ってからいつもあとからほしい方が出てくるので・・

 でもこのブログを読んでいる方たちは創造的な方が多いから
 いまさら・・ですが
 紙の状態は新品同様、とてもよいです。
 デコパージュに使えるよ~
 コラージュだって面白いかもしれない
 それだったら一枚からでよいかな
 大きいのは和紙のような手触り抜群、でもコシのある紙です。



 売れたら、CAFE105のチャリティーに寄付します。
 スプーンやなんかはコレクションだから値がつかないけど
 こんなものなら少しはお金になって何かの役に立つかもしれない

 よろしくお願いいたします。

 右のHANAMIZUKI通信(HP)のメールから
 またはコメントに非表示でもOKですからお知らせください。



以下、また長くなったので
お時間ある方どうぞ



むか~し、アメリカにいたころ・・
日本人の奥様方の趣味に付き合わないと
なんだか仲間外れにされた様な気もして
(ずいぶん人並みでありました・・)
シャドーボックスだとかフォークアートだとか
なんでもやっては見たものの
相変わらずの根性が曲がった奥様一人
どうにも面白くないし、言われたことをきちんとできない・・


はなから聞く耳を持たなかったのですね
今だから言えるけど
どこにも創造性なんてないよ
塗り絵よりもっとない・・
なんでこんなことに付き合っていたのか
時間がもったいなかったな
(もったいないことばかりだ)

ニューヨークの時の知り合いはもう年賀状でしかつながっていないし
かずも少ない。これをみている人は多分・・いない・・とおもう




ということでシャドーボックスも
大きい作品を仕上げてあとは
小さなものを切り刻んで・・形にするのも少しだけで・・飽きた!

フォークアートの絵具も板もいっぱい買って持ち帰ったけど使わずしまい
そのうち誰かにあげたけど
これは貰い手がなくてそのままだった
二十年以上も家で眠っておりました
チャリティーにだしても今頃やる人いないよな~~!
でもアントンペックは品薄だし
ヤフオクででも売って寄付しようかと思っていたら・・


最近あった人、
「シャドーボックスをやっています」と

ああうれしい!
やっとお嫁に行けそうだ!


ところがどこにしまったのか?
こんな時は出てこない
屋根裏探索、サハラ砂漠のなかから
本日午前中やっと発見!


ああ、一仕事が終わった
おかげでほかのも含めて段ボールがへった

ありがたい!


ほこりにまみれたこれも出てきた・・

クロスステッチのマンハッタン


e0120794_15201424.jpg


ツインタワーが見えるよ・・
(色がヘンだ!)

忙しい!と言いながら
ずいぶんこまっちいことをしていたものだ

が、これもなんて面白くない


本当に、スケッチの一枚もして来たらよかったのに!
絵は一枚もない


それでもあまりの欲求不満で
意を決して町のお絵かき教室に行くきっかけになったのだから
世の中は面白い

それがまた小学校のミュージカル公演の時
先生のご指名で
舞台の絵を描かせてもらうことにもなったのだから

その時の写真は?
見つかったらあとでアップしておきますね。
[PR]
by ne_co201 | 2016-01-13 15:23 | アメリカにいたころ | Comments(0)
<< 宿題 意味のないもの >>