ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


折角なのに

今日はおばあちゃんがお泊り

みたかった映画に行くつもりだった
前に調べた時は三時半から・・・
本日はスケジュールがかわったことが直前に判明・・ああ・・残念!



そんなこんなでとつぜん時間がポーンと開いてしまった

何をしようか?

整理ついでに昔の通信をみんな出してみた


折角なのに_e0120794_148360.jpg




第一号はもう茶色になっている・・
何とかせねば・・片付けと最終号



デッドラインを決めなくては絶対にやらない
自分の中で
「決めた!」





今はちょっとパソコンをいじれれば
素人でも本が作れる時代
それも小遣い程度でよくなった

10年前はね~!
印刷料金も今の数倍
変換費用や折りの費用ももったいなくて切り詰めた
一円でも安く・・

しょうがないおばさんだ
自分の稼ぎがないのに自費発行の情報紙なんて!
友人じゃあないけど
「自己満足!?」


まさにその通り お遊びだけだ
でもやりたい!という気持ちが鬱になりかけを救ってくれたし
資金稼ぎに生協の倉庫で肉体労働(しんどかった~!体を壊した!)
エアーで働かせてもらってからは社会の目も開いた。
多少なりともパソコンがいじれるようになった・・


一番の幸せは「おかげさま」ばかりが増えたこと
友達は「たからもの」



もうこれ以上は望まない



頭がもやもや、へんなのだけど
折角なのに細かい仕事ができません・・・
低気圧のせいかな?


瞬間芸
どれも十秒、つまむだけ
なんだかわかるかなあ~?


折角なのに_e0120794_22492246.jpg




※ 古い通信(バックナンバー)を差し上げます。もう情報としては役に立ちません。
   なくなってしまったギャラリーなどもあります。
   それでも良ければどうぞお持ちください。
   4月の「ふうと展」の折、ギャラリーエアーにおいておきます。
   なくなった号もありますのでそれはコピー(実費)でお願いします。
   今まで会費などいただきながら失礼している方もあります。
   たくさん、たくさんの感謝をこめて
   その折に最後の通信をお渡しできるとよいのですが・・




言ってしまったので実行あるのみです
長いお休みは気力、体力、あとはスキルも戻るのに(やり方を忘れています)時間がかかります。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ne_co201 | 2016-01-28 18:12 | 花水木通信 | Comments(3)
Commented by シネマ at 2016-01-31 06:05 x
necoさんの作った スバラシイ通信 圧巻よ。いろんな場所 お店 人 物 みんな 貴女が刺激を受けワクワクして夢中になった宝物の時間がいっぱい! それを一緒に楽しませてもらえて 嬉しくて ありがとうございます。感謝よ。次回も 楽しみにして待っています。幸せを共有できるって ステキ!アリガトウ。
Commented by シネマ at 2016-01-31 06:10 x
PS・10秒の瞬間オブジェ チャーミング!私には動物たちが 歌って踊る 音楽が聴こえます。
Commented by ne_co201 at 2016-01-31 11:05
リスもウサギもキツネもハムスターもペンギンも・・
なんでも作っているときが一番楽しいですね。
<< 彼女の真実 ことばを友人に >>