ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


びっくり

アマゾン!

今朝注文を出したら夕方には手に入った!


びっくり_e0120794_20531930.jpg




昨日書いたヴィヴィアン・マイヤー  の写真集



本屋の留め置きで注文すると手に入るまで一か月はかかる
(とりにいかない私がいけないこともいっぱいあるのですが
行くと余分なものを買うから怖くていけない!?)


便利が良いかどうか・・
待つ楽しみもあるのだけれど
それも日単位から時間単位になっている・・


う~~ん?
一瞬調べた時に
気がわからないうちに誘導されているような気もする・・


友人ではないけれど
画集、写真集は絶対にもう買わない
見せてもらうだけでいい


モノもそう
手に入れることにほとんど意味はなくなっている!


でも「ほしい!」「みたい!」という気持ちになるのは
とっても健康な気持ちだと思う
多少なりとも経済が回るしね


まあ、あとで片付けてくれる人が見つかったから


でも布、糸はもう絶対に買わない!
私が持っていても役に立たないから
かわいそうなので、役に立つ人のもとに行けばよい
それがわかっただけで成長した?な!


本は・・
古道具は・・

まだまだ卒業できそうにない  デス!


「健康」ですわ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肝心の写真集は・・・

へそ曲がりなヴィヴィアンが「愛をこめて」撮っていました
狂おしいほどその瞬間を楽しんでいる
面白がるその先に人の悲哀を映してる

灰になれたとおもう


私は好き!
彼女のことも!
自分を写してしっかり自分をみているもの
ごまかしてはいない!
by ne_co201 | 2016-01-30 21:06 | ne*co日記 | Comments(8)
Commented by シネマ at 2016-01-31 05:32 x
おはよう。キャーいいなーもうゲットできて。ステキだね。私もAmazon20日に注文してるのに 何故?まだ配送中と???ま、3日に到着予定を首を長ーくして待ってるんだ。昨日、糸の花に「五姓田義松画集」置いてきました。興味ある方観てね。necoさんも行けたらラッキーですね。「欲しい・観たい・」健全な感情だとおもいます。いいのいいの いつか何もいらなくなる日まで経済回し続けましょう。写真が彼女の自画像ですね。観たい見たいみたい。ワクワクです。お元気で。
Commented by ne_co201 at 2016-01-31 11:02
ある先生と鳥取取材に行ったときに教えてもらいました。
自分を撮るときはガラス、鏡を使って、自分とその後ろに映る風景を一緒に撮る。ピンを当てたら自分の顔を動かす!と。今は液晶だから簡単だよね!
ヴィヴィアンさん、写り込む世界にぞっこんだったのね!一番最後のページ、鏡やさんの持つ鏡の中に笑顔の彼女が写っていました。「ラッキー!」て感じ。
人間の暗い本性に自分を追い込んで行ったような気もします。
Commented by シネマ at 2016-02-01 17:25 x
necoちゃんこんにちは。今日 映画「美術館を手玉にとった男」観て(面白かった)今もどったら 写真集届いててヤッター! いやー ほんとに魅力的な写真 素晴らしーいね。カバーの裏のオレンジイエローもいい感じ。昔のニューヨークの街・道行く人たちのスナップ うーサイコー。ね、ゲットできて嬉しい!共通語でまたお話ししたいでーす。7日逢いたいな。お元気で。
Commented by ne_co201 at 2016-02-01 22:51
そうそう、「美術館を手玉にとった男」予告編をみて、おもしろそうだな~って!ぜひ観たいと思っていました。
マイヤー写真集、「なんなのよ~!このおばさん!」っていう感じのがおかしいし、美術館の前の素敵な女性、マダムの振り返った姿、みんないいですね!
目を皿のようにして写真の隅々までみているシネマさんの姿が見えるようです・・
Commented by シネマ at 2016-02-02 06:44 x
ね、ね、ね、ななななんなのーこの写真集! 昨日は寝れないよ。necoちゃんコメントに そうそうそうよねとうなづきながら これこれここここってさ。サイコーだね。1枚1枚の写真から 物語が見えて想像できます。映画のワンシーンみたい。モノクロだからこそなお色が見えるし・音・季節・時間・空気・人間のいろんな感情・街のにおいも・カメラのこっちにいるヴィヴィアンの気持ちも・見えるし聴こえるきがします。ほんとにスバラシイ写真集でしたね。ところどころ白紙のままがまた いいですねー。どれもサイコー。私にも貴女のくいいるように観てるお幸せがみえますわ。昨日は 映画館でKさんにバッタリ。もう 嬉しかった。共通語で話せる仲間が宝物。necoちゃん アリガトウ。
Commented by ne_co201 at 2016-02-02 09:34
ほんとうにシネマさんの言うとおり、本の作り、編集も素敵。時々ちらっとオレンジがきいていて・・
ヴィヴィアンさん、よい人にみつけてもらったね
おかげで地球の裏側の私たちまで楽しめて・・

実は映画の中のインタビューで彼女を探し歩いているときのアメリカの風景も懐かしくて、楽しめました。
映像はいいですね、作る人の想いも込めて相手の目と心に伝わります。

シネマさんのおかげです
ありがとう
Commented by しばちゃん at 2016-02-02 11:02 x
風邪引いてなかったら飛んで観にいきたかったです。
写真集 糸の花で見せて貰えるの楽しみにしています。

necoさまの言うように 探してくれた人に感謝ですね。

それにしても 白黒の動かない写真一枚が
伝えるものって凄いですよね。
一本の舞台観たより心動かされる事あるのですから。
Commented by ne_co201 at 2016-02-02 13:00
きれいなばかりじゃあ面白くない、自分にとって「これ」っていうものを切り取って見せてくれる迫力に引き込まれてしまいます!
ドクも身のうち。すごいよね!
<< おしゃべりがとまらない ふくはうち! >>