ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


かぼちゃがすき?

去年、宇都宮で手に入れた水仙が咲いた 


美術部に持って行って描いてもらった・・


かぼちゃがすき?_e0120794_14504155.jpg





ほかの水仙より大きいらしい・・

後で調べたら・・「アイスフォーリス」?


実はぴんぴん立って、同じ方向を向く花を絵にするのは難しい・・

時間とともに表情を変えるチューリップとは違うよね

それぞれだから面白いのだろうけど



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただね~

美術部の人に言われちゃった!
「ちょっとつまらないかな~?」
みんなもう「ふつう」が面白くないと感じてる

もっとドラマチックでないと感動がなくなった!?
かぼちゃのほうが絵になると

困ったな~!

昔のほうが大量のモチーフ
30号が描けそうなものをいくつも組んだ


かぼちゃがすき?_e0120794_22544365.jpg

(始まったばかりの美術部、床一面の野菜)


でもさ、公募展に出すわけでなく楽しむだけの絵だもの
おうちの半間のカベにかけて楽しむのだったら
そんなに大きい絵は描いてもしょうがない

今回、そんなこと、あんなことがあってちょっとこじんまりしてしまった・・

そこに、言われてしまった!

でもね
小さくても力のあるモチーフを作るのが私の課題だよね

みんなは目が肥えてきたのだから
後は
「ふつうをどうやって自分らしく描くか」ってことでしょうか?
これは各々の問題


それにしても
部長を育ててくれるみなさんに感謝ですわ

あはは、実はモチーフ用意するの頭が痛いのです・・・









・・・・・・・・・
by ne_co201 | 2016-03-18 14:26 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by 山ちゃん at 2016-03-19 09:52 x
おはようー
休みの日、起きて雨降りだとテンション下がり気味です。雨降りも落ち着いていいなと思う時も時もあるのですからその時の気分で気分が左右されるのかな?
美術部のふうと展楽しみです。皆さん、ガンバ!
Commented by ne_co201 at 2016-03-19 11:24
サンキューやまちゃん!
おしゃべりするのが楽しみでやっています
共通の話題で集まれる場所があるのは幸せなことと思います。
無理はしないでね、やっぱり遠いから・・ 
<< もうすこし 美術部 週間 >>