ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おもいでばかり

片づけていると
いろいろ出てきますね~

昔、ニューヨーク、おとなりの町スカースデール
(お金持ちや有名人?があつまるハイソな町)
アンティークショップで買ったコーヒーカップ



おもいでばかり_e0120794_9541195.jpg



そちら方面がお好きな日本人の奥様に誘われた・・

一人では買えないから「半分こ」しよう・・

その当時、まったく器に興味がない


あまりの忙しさで、お買い物はストレス解消!
日本のバブルははじけたあたり!だったのですが

買ってしまいました

二人で二客ずつ
一人では買えなかったのだからよいお値段だったのでしょうが
忘れました・・
忘れて幸せ、覚えていたら、トホホ・・かもしれない
いやしかし、忘れるくらいだし、ケチな私が何万も払うはずもない



MINTONS DANIELL
今ネット検索しても全く出てきませんわ
多分、本当に古いのは右のカップのみ
これには会社の刻印もありません



でもね~もう

ロイヤルコペンもマイセンもヘレンドもな~にもいらない

とっておきたいのは存在感のある土臭い
名もないうつわ


あ~あ、どうしてこんなに集めたのだろう

一度でよいから絵にしなくては


来月の美術部のモチーフはこれにしよう!
みなさん、覚悟のほどを!
模様を描けたら面白いかもね



あとは・・ちょっと時期外れだけどこんなのもあった



おもいでばかり_e0120794_1032745.jpg

イースターうさぎ


安売り店の季節ものの割には出来がよかった
雑貨類は10ドル以下しか買わなかった



一度は絵に描いてあげてからふりまだな~













・・・
by ne_co201 | 2016-05-12 10:11 | アメリカにいたころ | Comments(0)
<< たからもの 心にたちあがる風景 >>