ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


世の中にはすごい人がいるものだ!

数日前に熱に浮かされなんだか変なことを書いていた・・


******


きれいなだけの絵には興味がなくなっている
きれいというのは、ただ「整っている絵」ということだけかもしれない


「美しさ」には最大限の感嘆符!
日本画の研ぎ澄まされた緊張感なんて大好きだ


その先、その奥
作り上げた作者の心根をも感じないとおもしろくないのかもしれない
そこに重なる自分のうちなるものが共感できないと
感動できないのかもしれない


こまったおばさんはこの先なにを求めようというのか?

あ~だ、こ~だ、とぶつぶつ・・


*******


今日は思い切って都内に出かけてみた
行きたいところは二つ


もちろんこれがみたかった!


世の中にはすごい人がいるものだ!_e0120794_18132436.jpg


沖潤子さんの「おまもり」


ディスプレイがすごい!


ことばがないくらいかっこよい!!





次に行こうとしたら
バッタリ、友人


一緒にランチをして千住の展覧会へ


アンデスの人々を描いていた吉野敏子さんの遺作展
蓮田の不思議舎さんから案内をいただいていました 


世の中にはすごい人がいるものだ!_e0120794_18235464.jpg



愛してあいしてやまないアンデスを描きとめた

迫力ある「想い」に圧倒された


世の中にはすごい人がいるものだ!_e0120794_1825863.jpg



日記が絵物語になっている


表現とは想いをぶつけるためのパワーだと思い知った



世の中にはすごい人がいるものだ!_e0120794_18294140.jpg




良いものを見せていただきました

沖さんにも吉野さんにも感謝です


ありがとうございました




・・・










・・・
by ne_co201 | 2016-06-26 20:55 | 展覧会・展示会 | Comments(0)
<< いきる! 晴れのちくもり、雨 >>