ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長久

山ちゃんが新しい日めくり制作中と聞く
楽しみ~~

そこへ届きました

招き猫だ~~
長久_e0120794_14131270.jpg

鬼はそと
  
      豆にくらせば

             福は内





わ~い、バックに「長久」の文字   平穏な日々が長く続きますよに・・

しかし、立派な力強い絵だなあ

節分に縁起が良いから一番目立つところに置こう!

むっ!?嫌な予感、あのこがね~





・・・・・・・・・・・・・

ついでに読めないでしょうが・・

マルセイユ 交換日記 1


長久_e0120794_14132244.jpg

読めなくてもいいです

かすかにわかるくらいが良いです
パソコンで変換しながらの仏語
あっているのかいないのか?


先日の上田行き報告です

このパターンなら
落書き、書き直しなし、10分勝負で書けますわ・・
書き直ししたら、絶対にもう二度と書かないから・・

そうだ、そうだ
山ちゃんの絵封筒を見て考えた

少しだけ色を付けたらまともに見えるかな?
新幹線、緑にしたら青虫になっちゃう!!ぞ!












・・




by ne_co201 | 2017-01-25 22:11 | おてがみ | Comments(8)
Commented by k,machida at 2017-01-25 21:32 x
まあ!このお便りフランスに送るのですね。
とってもいいです!
きっと、喜ばれるでしょうね。
婿殿のご家族。
Commented by ne_co201 at 2017-01-25 21:48
遠目からでも
三人で田舎へ行って
大変な雪かきをムーちゃんがしてくれて
みんなでおそばランチ(彼だけビール付)
それからおじいちゃんとおばあちゃんにあって帰った
・・て見えるかな?
何せお互いに言葉がわからないからね~

山ちゃんの絵みたいにしっかり描かないといけないよね
私のは瞬間芸、ぱぱっと描かないと気力が持たない、のです
Commented by k,machida at 2017-01-26 01:16 x
ちゃんと上田での一日が分かります。
necoちゃんも、山ちゃんもそれぞれがいいです。

山ちゃんの招き猫すごく素敵ですね!
次回お会いした時、コピーをお願いしたいです。
良い事、ありますね!
きっと。
Commented by 山ちゃん at 2017-01-26 09:22 x
おはようございます。upありがとうござおます。
ne coさんのイラストいりのレター いいなー。フランス語なんてますますオシャレー。何々、10分でチャーと描けるの?あこがれるー!
訳の解らない文面でも良いから時間ができて気が向いたら送って欲しいー!気長に待つ。
邦子さん、田んぼ仲間皆さんに送りました。今週火曜日に一斉配信したけれど地域によって着くのが遅い所もありますね。最長はどうもシネマさんの所のようです。一週間近くかかってしまった時もありました。
気長にお待ちください。着いたらメールで着いたよと知らせて下さると嬉しいです。広島で怠け者の郵便屋さんが郵便物を捨てていたのを聞き心配になります。嫌なことですね。
Commented by ne_co201 at 2017-01-26 09:48
おはよ~
Kさま、朝焼けをみたり、深夜にコメント書き込んだり・・
うれしいけど、もっと早くに休んでくださいね~
最近私はその日のうちに寝ることが多くなってきましたよ
Commented by ne_co201 at 2017-01-26 10:10
やまちゃん、気が向くまでが大変よ
みんなで遊んだ報告は写真はがきよ!
でも次回ツアー後には書いてみようかな?ううう・・

広島の郵便局に主人の教え子が・・
大丈夫か~~?
これだけ郵便局に貢献している山ちゃんたちを悲しませたらいけないね

招き猫、トト触らないよ!ラッキー!
Commented by 山ちゃん at 2017-01-26 16:59 x
ne coさん、是非描いて下さい。レポートの絵ne coさんにバトンタッチ。
Commented by ne_co201 at 2017-01-26 18:33
そうだよね~
人数が増えるたびに山ちゃんの仕事が増えていく
もらうとうれしいけど
全員にださなくていいよ
私たち、見せあって楽しむから
順番に回してちょうだいな
そしたら力いっぱいかけるでしいょう?
勝手だよね
書いてっていったり
書かなくてもいいよ!っていったり
<< まねきねこ お世話 >>