ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


なのはな

遊び布さんのブログに桜と菜の花のそれは素敵な写真



そうだ、そうだと思って写真を探した
35年ほど前福岡にいたころ
買ったばかりのボロ車で親子三人で甘木や日田の桜を見に行った・・

桜はもちろん見事だったと思うのですが
覚えているのはこればかり
筑後川に広がる菜の花の見事だったこと!
印象に残ったのは一面の黄色の絨毯


昔の写真
遠目で見たら絨毯でも近くで撮ると圧倒的に撮れません
記念撮影のこんな写真しか残っていないのは残念ですが



e0120794_18534463.jpg

20代最後のワタシです
これくらいならだれだかわからないからね(あはは・・)


幸せとか平和とか
日常のどうってことのない「いいな」の積み重ね

今は世界中、どこで何があってもおかしくない
自分だけが良ければ!と思うことの怖さ
流されたらいつの間にか思いもかけない道に迷い込んでしまう



こわい、こわい
起こってからでは遅いのだけど・・




・・・

[PR]
by ne_co201 | 2017-04-11 22:16 | Comments(0)
<< さくら 最終章 近所のさくら >>