ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


急なこと

田舎へ行くはずだった

でも腰が・・
帰りの指定はとれそうにない

ギリギリ・・
さまざまなシュミレーションをするだけで疲れる
夢にうなされながら今日の帰省はあきらめた
ごめんよおじいちゃん、おばあちゃん!
長野の始発に乗ろうかとも考えたが
そのためには、本当に行って帰るだけ
余計な移動もしんどい


だから・・

今日はあきらめた


急なこと_e0120794_21570341.jpg


そしたら娘たちが遊びに来てくれた


急なこと_e0120794_21571571.jpg

もう買ったものを並べただけ

でも煮物だけ作った


急なこと_e0120794_21571322.jpg


買い物に行って蕗をみたら娘に食べさせたくなった
母は油揚げかちくわ
今回は冷蔵庫にあったのでカサましのために両方使った
ゆでて皮むきして急いで煮て三十分

ほかのことをしている間に味が染みた

春の味だもの
私と子供たちにはおばあちゃんの味

昔私が子供だった頃はゆでているときのにおいがたまらなく嫌だったのに
今はにおいがあることすら気が付かない
見たらすぐに買ってしまう


主人と義母は煮物には手も付けないからなおのこと
食べてくれる相手がいる時に



田舎へ行かなくて良かった
かなりしんどい
歩けなくなるところだった

娘にマッサージしてもらって少し回復






・・









by ne_co201 | 2017-05-05 22:06 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by シネマ at 2017-05-06 03:28 x
おはよう・長野行きはザンネン・でも娘さんご夫婦との幸せなお食事風景ステキ!フキの煮物も美味しそう!これぞ春の味だものさ。喜んでもらえてよかったね。お腰のこと どうぞお大事に。お元気で。
Commented by ne_co201 at 2017-05-06 09:21
コメント、入るようになってうれしいな!
こどもの日に誰か来てくれるなんて何年振りでしょう。ちょっとうれしかったです。みんなで集まるシネマさんのお宅はさぞかしにぎやかで楽しいでしょうね。
<< けち 風草のふうちゃん >>