ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


けち

高価な水彩絵の具を使っている

今日は絵の具の色見本を作っていた
(パレットの上はぐちゃぐちゃだし、
良い絵の具に限っては乾いた時の見た目は何色かわからない)

永山先生が
「チューブに残って風邪をひいたらもう使えないから
どんどんパレットに出しておきましょうね」


私は・・ケチだ


渾身の力を込めてこれでもか!と絞ったチューブ
(もう出そうになくなったチューブの写真は撮りそこなった・・)

さらに割ってチューブを開けた


けち_e0120794_20395953.jpg

ほらほら
残っている・・
特にキャップと本体の間の穴の中!たっぷり


と言ってもまだこれらはたぶんこの先出番があるかどうか?

全く絵を描かないのでね(苦笑)


高価な絵の具でも
うす~い絵を描いている私はほとんど絵の具を買い足すこともないのです



捨てる前に一度どうぞ試してみてね
水彩絵の具オンリーです


トトが遊びに来てなめた・・
カドミウムとついている絵の具は毒性があったのですが
最近はほとんど無害と聞いていますが・・



余った絵の具で


けち_e0120794_11544002.jpg

私を見上げる
目つきの悪い奴だ!



・・

by ne_co201 | 2017-05-06 20:54 | 絵のこと・つくること | Comments(2)
Commented by シネマ at 2017-05-07 04:29 x
オブジェのような絵具だね。この写真で もう絵になってますわ。ステキ!昨日 映画好きの友人から シネマコメントつきハガキ届きました。ⅯTさんのコメント聞いてね。こうの史代の原作のアニメ「この世界の片隅に」観てきました。日本中の人に是非ぜひ観てほしい映画です。憲法を変えようとしてる人にも!大切な日々の生活を・かけがえのない命を奪うことの残酷さを理解してほしいと切に願います。静かにそしてユーモアあふれるメッセージと共に胸に響く1本です。と。今 柏キネ旬シネマにて上映中。私も飛んで観に行ってきます。映画のもつ力って素晴らしいものね。じゃ、
Commented by ne_co201 at 2017-05-07 11:06
柏キネ旬だったら行けそうだ!観たかったの!
情報をありがとう!
萬器さんまでは歩けない・・どうしようかと思案中です。
<< 翻訳こんにゃく 急なこと >>