ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日も満員御礼!

おかげさまで本日もたくさんの方に来ていただきました

絵を描くのがお好きな方が
こんなにたくさんいらっしゃるのにびっくり!


明日まで


今日も満員御礼!_e0120794_21115619.jpg


副部長 豊田恵子さんが作ってくださったポスターです
すごいでしょう!


これだけでもどこの展覧会に負けません
競争しているつもりはないのですが・・

柏の町の片隅でやっている展覧会です
展覧会は胸を張れるレベルであると自負しています





いつも言いますが・・

私は素人が作り出すものは
意味があるとすれば、
自分の絵を額に入れて、ひとり楽しめたり
周りの家族だったり友人に
いい絵だね!とうれしい言葉をもらうこと

売りたいとか
有名になりたいとか

そう思った瞬間
ハナが上を向いた瞬間に
絵の中の輝きが失われていくような気がするのです


考えないからそれまでだ!という方もいらっしゃるでしょうが
プロは突き詰める必要があっても
素人は所詮そんなものです

欲をかくとろくなことはありませんし
そう思った瞬間に
神様はその手の中から
良い絵を描く道をふさいでしまうような気がするのです

幸せですよ
「おかあさん、なかなか良い絵を描くようになったじゃあないの」
なんて言われるのは・・


楽しく描く!
周りの皆さんと楽しい時間を過ごすことももちろんですが
「うまくなること」も楽しいことのうちです


長年、ふうとをみてくださった方たちに

「うまくなったね」と言われることが

部長としての私の最高の瞬間



今は自分の絵を描くよりも
みんながうまくなることが
一番うれしいことです

もうみなさん私より上手ですが・・



皆様来ていただいてありがとうございます

お一人ずつお礼を言えないので
この場を借りて

ありがとうございました




・・





by ne_co201 | 2017-05-18 21:13 | 個展・グループ展 | Comments(2)
Commented by シネマ at 2017-05-21 05:41 x
金曜日の最終日に観に行けて 嬉しかったです。みなさんそれぞれの 楽しいいろんな表情の絵たち ステキでした。何より楽しんで描いてる喜びが伝わってくる絵のイロイロに心踊りました。観せていただいて ありがとうございました。また 来年が楽しみ。絵を描きたいと思えることが もう才能ありですもの・みんなに脱帽。昨日からまた夏日に。お体たいせつにね。
Commented by ne_co201 at 2017-05-21 11:28
ふうとの一番のサポーター、シネマさんに来ていただいて本当にうれしい!
部員一同大喜びです
いつもきちんと観ていただいて感謝です
シネマさんこそ、無理をしてまた寝込んでいるのではないかと心配しています。
お元気で!また
<< 暑かった~! 盛況です! >>