ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


もとにもどった

奥に逃げ込んだトトが
今日は急に姿をあらわすようになった


デッキで仕事をするお兄さんが気にいった?・・ようだ


e0120794_18392031.jpg

お兄さんの動きに合わせて、あっちにったり、こっちに来たり

e0120794_18394909.jpg
遊んでもらっているつもり・・


やっと慣れたのに・・
来週のお天気が心配だからと
土日人数を増やしてがんばってくれて
今日でおしまいになりました


トト、ざんねんだったね~

学習効果があるとわかっただけで良かったのだけど
また足場を壊すときに受難になるのか?


私は昨日田舎から買ってきた野菜の下処理や料理

最近雹が降ったらしい・・
いつもより野菜が少なかった
あちこちに「雹被害にご協力を!」と書いてある

山菜もこれでおしまいですね


e0120794_18395315.jpg




フキが細かったので筋とりに時間がかかってすっかり肩こり

しょうがないですね
おいしいものを食べるためには手をかけなければ


今晩が楽しみ・・

食べるのはワタシだけですが



おいしい油揚げ(上田の中村豆腐店の)も買ってきたので
フキの半分はいつものように油揚げたっぷりで煮ました



e0120794_20560340.jpg
大根葉の塩もみとなめことおばちゃんの豆腐のお味噌汁


これで満足!









・・



[PR]
by ne_co201 | 2017-06-11 20:39 | Comments(0)
<< メンテが必要 信州は >>