ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


メンテが必要

今日は店長が家の中のあれこれを直しに来てくれた


テーブル、あしを切って低くして表面を削って塗装し直しするはずが


塗装が解けて、どろどろになった表面は・・
やすりが効かない、
電動かんなも木がかたくて効かない・・

アメリカのEthan Allenのエクステンション二枚付の(オーバル)ラウンドテーブル
20年以上我慢してきたが高すぎてつかれる・・
捨てるのだったらどうなっても構わないと思い
足を切るついでに表面もお願いしたのだが

店長もこんな難物とは予想しないから
半日で終わる予定が一日かかり


e0120794_17461203.jpg

それ以外に
ドア二つ、ロックをかけて、おばあちゃんとトトが出ないように
点検口からトトが屋根裏散歩をしないようにこれもロック


電気の点検
その他もろもろ
とにかくテーブル作業がほとんど


「よい勉強をしました」と
店長は言ってくれたけど本当に申し訳ない


トトは・・


e0120794_17461564.jpg
作業する人に慣れたようで

最後はお昼寝もしてすっかり日常にもどりました



日常からちょっと逸脱、おばあちゃん
以下をご覧ください

・・




・・・

あばあちゃん、今日まで義妹のところ
夜帰ってきました

この週末
久しぶりの大脱走に相成ったらしい
また警察のお世話


無事で良かった!

まあこれが日常なんですがね



我が家も本日店長に家の中のロックをしてもらった

二重ロックでも開ける・・のは

トトとおばあちゃんの知恵比べ



ちょっと目を離すと、あっという間に瞬間移動するし
夜中に出ていかないように~
現に妹のところは二重ロックをはずしたらしい



そのうち自分のためのロックになるのね
まあそのころは家じゅうがデジタルロックになるでしょうが

おばあちゃんも猫も思いもよらない行動にでるのでたいへんです






・・・




[PR]
by ne_co201 | 2017-06-13 18:08 | Comments(0)
<< 山のような・・ もとにもどった >>