ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おかげで・・


店長が来てくれるうちにあれもこれも頼んでいる
さっさと上置きを片づけて耐震工事はあっという間

おしりに火がついているからあちこち片付けている


私は昨日の続き
これはもう私の記録なので以下よまなくてもよいですよ~


今日の記録は「糸」
e0120794_18175953.jpg


引き取り手が決まったと前に書いたことがあったのですが
私のドタキャンでのびのびになっている
いつか整理しようと思っていたのが良いチャンス

箪笥の引き出し三つ分

e0120794_18174079.jpg

草木で染めたシルクと麻の糸

栗やヨモギやカリンなんてのもある
もちろん、手前は藍染


高部さんのところでみんなと一緒に染めた
一人ではなかなか難しい・・
一応使ったものもありますが
どうも使うよりためるほうが好きだったらしい・・ワタシ(汗)


ほかの茶箱にはまだ染めてない糸がたっぷり

e0120794_18175562.jpg

ウールは科学(草木も少しあったかな?)で染めたけど、虫にやられてぼろぼろだ

e0120794_18174310.jpg



使いかけの糸もそのままで放置・・


e0120794_18175170.jpg

経糸を整形しているのものいっぱいあるが何を作るつもりだったのか?
今となってはわからない


e0120794_18174529.jpg
生成りの糸だけでも役に立ってほしいものだ



シルク、麻、綿、ウール、その他と分けて整理ができた

最終的には箱三つ分、もう使えないウールと端糸(?)は捨てて
あとはもらってもおらおう


機織りの友人がこのブログを読んでいます

びっくりですよねSさん

どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか

今でも真面目に教室に行っている皆様には恥ずかしい限りです


ワタシ
作品なんか作ったのでしょうか・・?
覚えていません

あはは



失礼いたしました



・・











[PR]
by ne_co201 | 2017-06-15 18:54 | ボロ/布 | Comments(0)
<< ちょっとおやすみ 山のような・・ >>