ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


これからは・・

長年使っていた笛吹きケトルが突然取っ手がとれて
熱いお湯をかぶるところだった・・

これは鍋と違って直せないし、買いなおそう・・
うちにもいっぱいヤカンはあるが
お絵かき用の味のありすぎるものばかり
実用的でない

緊急なので
ググった・・

条件は笛吹き、だけ
耳が悪いし、沸かしていることをすぐに忘れる
だから教えてくれるものでないといけない

デザインが良くてほしいな、とおもうのはみんな笛吹ではない

もう一つ「国産」であったほうがよい
国内の中小メーカーを応援したい


e0120794_15374912.jpg

2000円のお買いもの
新潟燕市の「・・製作所」というネーミングが気に入った


実用、実用
最低お湯が沸かせればよいのだ
昨日頼んで間髪入れず今日届いたものね~

デザインも大事だけど実用本位

いじましいけど、もっと良いのがあったのかな?
わからん!





昨夜友達からメールあり

「店長さん、よくぞ言ってくれました!」
とにかく捨てなさい!と今度は二人がかりだ


壊れたヤカンは捨てましたが、
由緒?あるほかのはどうする?

今月忘れないうちにモチーフにしよう!
ヤカンにアジサイ!?

う~んだなあ






・・


[PR]
by ne_co201 | 2017-06-18 15:42 | ne*co日記 | Comments(0)
<< ソール・ライター ちょっとおやすみ >>