ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


思うようにならない

半年先に施設に入るつもりで片づけないと・・

とは思うのですが
特に老後の楽しみに!ととっておいた写真の整理はなかなかできない
デジタルになる前
フィルムから大量の写真を焼いていた
デジタルになってからも、選ぶ能力が欠如していたから
また焼いていた・・
階段下の押入れは吐き気するほどのアルバムの山(!!!!!)


昔 友達がご主人(フィルム会社に勤めていた)を亡くした後訪ねて行ったら・・

「大量の写真はね 良い写真だけをピックアップして後は捨てる」とね

それがなかなかできないのだけど・・




腰が痛くて今回の信州もキャンセル
(今週の美術部もキャンセル、すみません・・)

田舎へは娘夫婦だけで行ってくれた・・

娘から送られてきた写真


e0120794_21504949.jpg

点滴で紫色になった腕でも
しっかり握ってなにか言いたそうなおばあちゃん


おじいちゃんも少しずつ衰えている


e0120794_21505044.jpg

永遠に生きると信じて疑わなかった日野原先生が亡くなったニュースを聞いて
(縁あって私は娘がおなかにいたころ、主人は今でも聖路加でお世話になっています)

両親のところへ
生きているうちにもっと行ってあげなければとは思うのです


現実は難しいことになっています





・・




[PR]
by ne_co201 | 2017-07-18 21:58 | ne*co日記 | Comments(0)
<< ああ  何とかして! >>