ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


つばめのハンバーグ

沖さんを見に行った日
これだけでなにも予定がない

資生堂までの行き帰りが精いっぱい
行きたくても腰が痛くてこれ以上歩けない

良いところにありました
「つばめグリル」
今は四丁目交差点の地下一階
どこにも歩くことなく行ける

昔、一丁目のお店に行ったとき
近所のおしゃれなおば様がサンダル履きで一人で食べに来ていた

「都会人は違うよな~こんな大人になりたいな~」とひそかに思ったものだ
そうそう、聖路加の定期検診の帰り道だったから20代半ば



これこれ

e0120794_23183402.jpg
デミグラスソースたっぷりのホイルの中のハンバーグと

丸焼きのポテト

ホールトマトのサラダ


もしかしたらあの時のおば様と同じくらいの年になったか?

かっこよいばあさんになったとは思えない
腰だけは痛くて体はすっかりばあさんだ


あたり一面
私と同じくらいのじいさん、ばあさん
それも交通会館やそのあたりのギャラリーの仲間内の展覧会からの流れのようなひとたちばかり

懐かしいところが落ち着くのね

似たものが磁石のようにはり付いてくる







・・



[PR]
by ne_co201 | 2017-07-20 23:22 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 小山利枝子展 ああ  >>