ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


帰ってきたら・・

トトは20日間ハコイリムスコのままなので
Nちゃんが心配してくれていました・・

事件発生は何件も

毎日長い留守番ばかり、
お父さんが帰ると走り回ってとんでもないアピールをしたようで・・

洗濯機が壊れたようです
どうして壊れたかは・・説明が長くなるのでやめておきます


以下はとーちゃんの話

大量の郵便物の山
宅急便の不在票、二通
面倒だからと受けとらなかったので荷物はとっくに返品されたな
宅急便も満足に受け取れない
大切な事務処理もそのまま

相棒は留守中に自分のパソコンを壊して新しいのを買ったけど
ネットにはつながない(つなげない、私がやっているから)
最近のパソコンは家電並み、有線でつなげば使えると言ってあったら・・
私のノートパソコンの上に自分のパソコンを置いて仕事をしていた

わ~~~~~!!
液晶の真ん中にスジ!!
絶対あいつが犯人だ!(人間のほう)

朝から
やれ、無線ランにつなげ!だの
ウイルスバスターを入れろだの
(これは新しいパソコンに無償でついていた一年間有効のものを使うという
一年たったら有償になって結局そのまま支払うことになるのでしょう?
今のを削除してつなげばよいだけ)
信じられないから、どいて!といいつつ勝手に入れる

お金に関してはまったく無頓着なザルの旦那を持ったのでケチになっている
通信関係での出費はばかばかしくて・・

その合間に、お盆の花だのお買い物いくつか

すっかり疲れているうえにこれだもんね

冷蔵庫も壊れた!と騒いでいる
「氷ができないぞ~~!」

あたりまえだよ、水を入れていないもの

家事をやったことのない人
わからないのが当然か!?

70年間、だれかが世話をしてきたもの
これからしこまなければ!と思った次第


それでも文句言わずトトの世話と惣菜生活
三週間よくやりました!と褒めてあげました



これから二人の老人生活
いつまでできるかと思うと
楽しくやったほうがよいのかな

と思った次第です








・・









[PR]
by ne_co201 | 2017-08-12 20:55 | ne*co日記 | Comments(0)
<< この夏は ご無沙汰いたしました >>