ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋の気配

秋の気配_e0120794_21002445.jpg
上田の塩田です


いわし雲がきれいだから・・撮りたかったけど
走りながらは・・やっぱり無理

秋の気配_e0120794_22241024.jpg


止めたときにはもう夕焼けになって、雲は別の形になっていました

それでもきれい
山並みをみるとやっぱりいいなあ~とうれしくなります

とおくアルプスは雪がかぶっているように見えましたが?
本当に雪だったのかどうか定かではありませんでした
車を止めて確認する余裕がなかったのです


秋の気配_e0120794_21002909.jpg


北国街道を走りながら・・
むこうにお月様

秋の気配_e0120794_21002230.jpg
止まって古い家とともに撮りたかったのですが
止まったら月が見えない場所でした


まあこんなことをしながらの田舎です



そうそう父の部屋から見下ろすと稲刈り
むんむん、稲の香りがしました


秋の気配_e0120794_22240666.jpg



いつものお蕎麦屋さんで定点観測

秋の気配_e0120794_22133818.jpg

今はコスモスです


寒いのであたたかいおそばを頼みました

地物のきのこではなかったのですが
おばちゃんが

「きのこはこれから山へ行きます。干して一年中使えるものね。ゴーヤを作りすぎたので煮物にしたから食べて!」って

秋の気配_e0120794_22123681.jpg

おいしかったです

あっ、途中で気が付いて写真
どれも手を付けた後でした・・




・・











by ne_co201 | 2017-10-07 22:34 | 信州 | Comments(0)
<< 練習 うらしまたろこ >>